※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
家族・旦那

現在、旦那の実家に同居。子供は一歳と二歳の年子兄弟が二人います。旦…

現在、旦那の実家に同居。子供は一歳と二歳の年子兄弟が二人います。

旦那は(県内のみ)転勤族で、次回の転勤で遠くの支店に転勤される可能性が高いです。

私的には実家にいると義理父母には気を遣うし、その日あった出来事とかも旦那に話したいですし、悩むことがあったら相談したいのに出来ない。

でも子供達からしたら
寂しい思いをするのではないかとおもい、
ついていくべきか、私と子供達は実家に残らせてもらうべきか

私にとっては究極のせんたくです。
もし、同じ又は似たような境遇のかたがいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです!

コメント

ままり

同じ境遇ではないですが、、
旦那いなくて義実家に同居なんて考えられないので付いていく一択です!
こちらでお仕事されてて離れたくないとかですか?

• なかむら

なかむら

義理父母とはありがたいことに仲良くはさせてもらってるのですが、気を遣うので
    旦那いないとなると気疲れしそうで…💦
    でも、子供達も義理父母にはなついているし、人見知り場所見知りもする子達だから行きなり知らない土地につれてくのはかわいそうなのかな…。とか
    私がワンオペになって、大変なのはいいけど子供達に寂しいおもいをさせてしまうかな…。
    でも子供達の成長を一緒にみていきたいし、子供の出来事や仕事のことを旦那と対面で話したいと思うのは私のわがままなのかな…と葛藤しています。

仕事に未練はないです。
    仕事はぶっちゃけなんとかなるさ精神で、こだわらなければなにかしらパートなりでできるだろうとおもっています。(笑)甘いですかね💦

• 2月8日
春

私ならついて行きますね!!
義実家同居経験者ですが苦痛でしか無かったし旦那が帰り遅かったのでいつも義両親とご飯…ほんと嫌でした!!
うちの息子もどっちか言えば転勤みたいに店舗移動が多い職なんですが今の職場マイホームから1時間くらいかけて旦那は出勤してます🙋‍♀️
近くなれば15分の場所があるんですけどね🥲

• なかむら

なかむら

ありがたいことに仲良くはさせてもらっていてよくお出かけも一緒に行きます。ですが、やはり気は使うものでして😂気疲れしないといえば嘘になってしまいます。

子供達も義理父母にはなついているし、人見知り場所見知りするから知らない土地に行きなりつれてくのはかわいそうなのかな…。でも子供の出来事や仕事のことを旦那と対面ではなしたりとしたいとおもうのは私のわがままなのかな…。私はワンオペになって、大変なのはいいけど子供達に寂しいおもいをさせてしまうかな…。と葛藤しています。

• 2月8日
まりぞー

同居ではないですが、転勤ありなら帯同派です✋

うちの叔母夫婦も転勤族で子供2人ですが、転勤には必ずついていってましたよ✨

• なかむら

なかむら

どのタイミングで定住しましたか?

• 2月8日
  • まりぞー

まりぞー

従姉妹が幼稚園~中学生までは地元に定住で通勤で行ける距離なら通勤で、通勤が厳しい時は一時的に叔父が単身赴任してました✨
    数年前に地元に家も購入しましたが、通勤に時間もかかることと従姉妹達の学校などで別に家を借りて住んでます。
    購入した家は叔父の親戚に貸してるそうです(*^^*)

• 2月8日
  • なかむら

なかむら

そうなのですね、ありがとうございました

• 2月8日
ゆん

私ならついていきます!そもそも旦那さん居なくて義両親と住むなんて考えられないのでラッキーって思ってついていきます!!

• なかむら

なかむら

ご意見ありがとうございました!

• 2月8日