※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま0529
家事・料理

専業主婦の皆さん、毎日の掃除はどこまでされますか? また掃除の際はお…

専業主婦の皆さん、毎日の掃除はどこまでされますか? 

また掃除の際はお子さんはどうされていますか?

コメント

かおちゃん

全部の部屋を掃除!ってなるとめんどくさくなるから今日はこことここだけ!と決めて掃除してます!笑
スイッチが入ると全部やっちゃいますが…笑

子供はうちの場合保育園に行ってるので保育園に行ってる間にちゃちゃっとやってしまいます!

• みーまま0529

みーまま0529

お子さんが4人いらっしゃってちゃんと掃除してらしてすごいです(*^^*)

私、きめてやるのですが途中でとまってしまうタイプです(T_T)

• 1月11日
  • かおちゃん

かおちゃん

ちゃんと掃除してる様に見せて実はサボってます!笑

うちも途中で止まってまっいっか!明日で!って終わる人です!笑

そんなにきっちりやらなくてもいいと思いますよ٩( 'ω' )

• 1月11日

専業主婦ですが、ほぼしてません。気が向いたら床をコロコロするくらいです。

• みーまま0529

みーまま0529

私、コロコロ=掃除機みたいなものだと思ってます(゜゜;)

• 1月11日
Kana

フルで仕事してるので毎日はしないですが、休みの日の土日に大概、全部の部屋の掃除してます(⊙ ᴗ ⊙)

たまに平日休みですが大概、土日が休みなので子供がどうしても居ますが、そんな時は2人共ソファーの上でお気に入りのテレビ見せてます👏

• みーまま0529

みーまま0529

フルで仕事されてたらできませんよね(._.)
    でも、休日ちゃんとしてらして尊敬します。

私なら‥まぁいっか。。ってなりそうです笑

お子さんおとなしくテレビみててくれますか?

• 1月11日
  • Kana

Kana

その分、普段はほぼ何もしてませんが(´∀`;)

最初はみてくれます!
    トトロとか見せるとずっとではないですが大概、大人しいです(笑)

• 1月11日
r

廊下、リビング、キッチン、寝室、排水口
の掃除は毎日してます!
娘が寝てる間にちょこちょこと(>_<)
ほかの部屋は2、3日に1回してます!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

専業主婦の時は毎日掃除機をかけてました❤
今は仕事してるので足の踏み場がないー!と思いながらまたいで通ったりします😅掃除機は週2~3しかかけてません💧
足の踏み場がないくらいおもちゃが並んでるぶん、掃除する時は綺麗になったように見えます(笑)大変ですが⸜( ⌓̈ )⸝

娘は保育園に行ってるか、同じ部屋にいても掃除機しちゃいます💓掃除機が好きらしく着いてくるので掃除してるのか鬼ごっこしてるのか…💧

shoukichi☆

掃除機をかけるときには必ずついてきます(笑)
あとはやりたがるし、掃除機を持ってきてとか言うとすぐ持ってきますよ✨