※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

千葉県八千代市で保育園入れた方点数や場所を差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

千葉県八千代市で保育園入れた方
点数や場所を差し支えなければ
教えてください🙇‍♀️

コメント

さぶれ

八千代台地域です💡
上の子が兄弟加点+育休退園加点で51点、下の子は兄弟加点のみで46点です💡
点数は申し込み前に市役所で聞きました💡

上の子は二度目の保活ですが、0才児クラスの時は41点で入れました💡

kokona

大和田地域で兄弟加点ありで46点です。1歳児クラス入園です。

ユイ

緑が丘で1歳児43点でした!市役所で聞いたら同じ園は最低点数が41点で上の子の園は45点だったみたいです!

ママリ

前年度ですが、緑が丘で43点でした!最低点数41点と聞いていたので第3希望までしか書きませんでしたが、第1希望の園に入れました!ちなみに1歳クラスです(^ ^)
0.1歳は都内共働きフルタイム前提で入れそうですが、2歳クラス以降は相当加点がないと無理みたいですよね💦

maaaaa

0歳 勝田台村上方面
長女と別の近い園を第一希望にしたので、兄弟加点なしの41点で第一希望に決まりました。

フルタイム都内勤務、子供の人数2人、実家市内という条件でした。

はるたん

大和田地域です。
兄弟加点ありで46点、0歳クラスで決まりました。

m

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
詳しく回答ありがとうございました😳💓
参考にさせていただきます🙇‍♀️