※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうやって引き留めよう……旦那が自営業から転職したいと言い始めました…

どうやって引き留めよう……

旦那が自営業から転職したいと言い始めました。
転職自体は全然良いし、それで本人のストレスか減るなら良いんですけど、
まさかの転職したら関東で働きたいと。
理由は、給料もいいし、親から干渉されたくない。
自営業で、親と上手くいかずに仕事がやり辛い状態になっています。前に1度話し合いをしましたが旦那が悪いの一点張りで義両親は何も悪くないと。私から見てみればどっちもどっちだけど。

上の子は次で4歳児クラス。下の子も4月から保育園。
一緒に着いていくとなると保育園1から探す+見つかるまでワンオペで2人見る。正直無理です。
でも、旦那の性格上、誰か見張ってないと何をするかわかりません。お金が入るとすぐパチンコで無くします。
なので安易に送り出せないし着いても行けない。
でも旦那は、辞めたら関東。これ一択しか無いらしく…。
どうやって説得するか迷ってます。

正直、自分本位で関東に行くなら家族でいる意味無いと思ってしまいます。
子供たちの事を考えて欲しい…。

ちなみに、青森から東京なので頻繁に会えません。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

人様の旦那様にすごく申し訳ないですが、関東に行ったから稼げるなんて単純だなと思ってしまいました🥲

それなら皆さん関東に転職するのでは?となりました🥲
給料がいい人はどの県にいてもいいと思いますし、首都圏という理由が浅はかだと思いました😭
旦那と付き合う前旦那が東京にいましたが、給料が良くなってもそこに住むとなればアパートを借りますよね?アパートの額桁違いで住むのは即やめて地元?元住んでいた場所に戻ってきたそうです🥲

お子さんもいらっしゃるということなので、転職するにしてもよく話し合った方がいいと思います😭
(言い方きつく感じたらすいません🙏)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

全くその通りなんです!
    浅はかすぎるんです💦
    関東に行ってプラス10万になったとしてもその10万が家賃や光熱費で消えるなら意味無いと伝えたのですが……。寮に住めばいいと始まり…

よく話し合いたいのですが、中々の頑固者なので上手く上手く説得して行きます💦

• 2月8日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

ほんとに主さんの言ってる通りで家賃光熱費などで上がってはもったいないと思います🥲
    寮と言うのも分かりますが、お子さんと主さんがいてずっと寮というのは…って感じが他人ながら思ってしまいます😵‍💫

親だけん余計に嫌となってるかもしれませんが、どこに行っても人間関係はあるのでどちらにせよ一緒なのかなと思いました😞

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方が自分本位で困ってしまいます💦
    いつまで?と聞いても分からない。と…💦

逃げてるようにしか感じなくて💦

• 2月8日
ままり

東京で何の職につくかは考えているんですか?😳
私の実家が自営業ですが社長の立場だった人が人の下について社員として働くのって結構難しい気がしますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業なのですが社長ではなく親が社長で旦那は社員です💦🙇‍♂️

東京では今と同じ運搬の仕事にすると言ってます💦

• 2月8日

関東だと収入も多くなるかもしれませんが、出費も多くなりますよ😅旦那さん分かってますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとになにも考えてないんです💦
    収入が増えてもそれ以上にお金は出ていくし、帰ってくるのにお金もかかるのに自分のことしか考えてないないから困ってます💦💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

親の元で働けるだけでもいいのにね…親の下で働けん奴が
ぽっと関東いって 1人でやれるわけないのに😂

籍のいれてある別居みたいな感じで こっちの生活費も渡してくれるなら 行ってこやーと行かせるかもですw
そこで今後何があっても対処できるよう 自分も働いたりしてお金は貯めますかね💦
ついてくことは絶対しません。
そんな博打にはのれません(> <)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費は渡すと言っていますが、正直信用してません😅💦

子供も2人いるので、もう少し考えて貰えるように説得します😅💦💦

• 2月8日