※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦が、急に快便になり、お産の兆候かどうか知りたいです。お産直前に快便になった経験や、その後どれくらいでお産に至ったか教えてください。

39週の妊婦です。
ちょっと汚い話です。すみません🥺

一昨日の夜から、下腹部痛があり、明らかに前駆陣痛とは違う痛みだったのですが、昨日、なんと便が5回も出ました。毎回、量もしっかりあり、いい💩でした。

そして、今日も起きてから1〜2時間の間に2回も出ました…

そのおかげか、下腹部痛は落ち着きました。

妊娠前は元々、1日3回以上する快便体質でしたが、妊娠初期は下痢気味、妊娠中期は毎日出るものの量は少なめで、後期に入ってお腹が下がってからは、中期よりは出るようになり、1日3回出る日もありましたが、こんなに大量には出ていなかったので、驚いています。

そろそろ、お産が始まって欲しいので、もしかしてその兆候!?と期待しているのですが、下記について質問です。

①お産が始まる直前(3日前〜前日くらい)に、急に快便になった方いらっしゃいますか?

②快便になってから、どのくらいでお産になりましたか?

お答えいただけたら、嬉しいです☺️

コメント

yuka

2人目は陣痛が始まる日の午前中から快便でした!何回もトイレに駆け込みました😂
20時ごろから陣痛がきて、翌日の早朝に出産でした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が始まった日の午前中からですか!
    快便になってから、すぐにお産につながったんですね〜🥺✨
    昨日から快便なので、そろそろ陣痛がくるのを期待して待とうと思います!

ありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

産まれる前快便になりましたね〜😂
でも快便になってから1週間くらいはあきました🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ですかぁ〜!!
    ずっと快便なのは嬉しいですが、正直、1週間はかからずに産まれて欲しい😂笑

ありがとうございます!

• 2月8日
□emiyu□

私も快便になりました!妊娠中は便秘薬飲んでたのに飲まずにスルスルでした🤣

私の場合は次の日に陣痛が始まり、産まれたのは3日後でした😳

もうすぐ会えますねー🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日に陣痛が始まって、3日後ということは、かなり長いお産だったんですね💦

大変でしたね🥺✨

昨日も今日も、物凄い快便なので、期待して待ちます!

ありがとうございます💓

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1人目の出産当日朝からずっとお腹が緩く… 段々とそこから生理痛のような痛みがくるようになりその日に産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日の朝からですか!

直前から緩くなったんですね🥺そこから、痛みの種類が変わっていった感じなんですね!

わたしは昨日も今日も物凄い快便なので、明日あたりに陣痛こないかなと期待しています💓

ありがとうございます!

• 2月8日