※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式と縦型どっちがいいと思いますか?現在、縦型を使っています。ド…

ドラム式と縦型どっちがいいと思いますか?

現在、縦型を使っています。

ドラム式いいなと思いますが、

クチコミなどで
ドラムのデメリットが、

◯汚れがあまり落ちない(水に全部浸からないから)
◯4人以上の家族で、たくさん入れると乾かず、結局干すことがある
◯電気代がかかる

と聞きました!このような理由で次買うなら縦型と聞きました💦

あとは、大事な洋服などは傷んでしまうのでは?とゆう心配もありますがどうでしょうか❓

うちは2人目が生まれたばかりで4人家族なので、縦型の方が良いでしょうか?💦

コメント

子供に開け閉めされるのも嫌だし、使ってない時に扉あけておくと邪魔なので辞めました!

ライナー

汚れは縦とさほど変わらないと思います。
乾燥も購入して数年は乾きやすいんですが、数年すると乾きにくくなるようです。
電気代もかかるので乾燥はそこまで使用してないです。

乾燥機が絶対必要でしたら縦型と乾燥機(かんたくん)がいいかなと思います。

なな

ドラム式洗濯機かなり楽です☺️
電気代はかかると思いますが、物し竿に洗濯物を干す、回収するって作業が省けることにお金出していいので何も思わないです😂
洗剤も自動投入で時短にはもってこいです👏

洗濯機にパンパンに入れると乾きにくいかもですね💦
厚手のトレーナーとかは湿ってることがあります💦
汚れは取れないは感じてないです✨

乾燥すると多少縮む素材はあります。買い物では乾燥できるものをチョイスします。笑
物は傷みやすくはなります。

メンテナンスで埃が溜まるとこを歯ブラシとか小さいブラシでお掃除する手間はかかりますが、私は細かいこと割と好きなので大丈夫でした🙆‍♀️

バニラもなか

うちは縦型です。

日本は軟水なので、たたき洗いのドラム式にする必要がないです。
乾燥機使わないで天日干しするとバリバリになってしまうし、メリットが分かりません。

のん

子供が小さいうちは危ないので縦型にしました!
大きくなったらドラム式に変えて乾燥できるようにする予定です🌟

コーヒーカプセル

スイッチ一つで終わるのが最大のメリットじゃあないですかね。洗濯して終わってから干したり乾燥機入れたりしなくていいのですぐ出かけたり用事があっても問題ないです。

ママリ

まとめての返信になってしまいすみません💦
みなさん貴重なコメントいただき、ありがとうございます✨😊
とても参考にになりました‼️
どちらにするか、じっくり考えて決めようと思います!