※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップで悩んでいます。生後1ヶ月ちょっとで約4,000g、普通体型。現在ムーニー使用中で、長さが短く感じる。パンパースが好みで、メリーズSサイズは大きすぎ。大きめのメーカー、小さめのメーカーを教えて欲しい。価格も重視します。

オムツのサイズアップで悩んでます!

生後1ヶ月ちょっとで約4,000g、全体的に普通体型です。
今までは新生児サイズで
パンパースさらケア1袋→グーンプラス2袋→ムーニー(普通の)1袋
を使ってきました!

特にこだわりはなくその時に安いものを買ってますが、パンパースさらケアは固くて質感が好みではなかったです💦
ただ、大きめな印象なのでパンパースに戻すのもありなのかなとか思っています……

現在ムーニーですが長さ(?)が短い気がしています……
漏れたり跡がついたりはないですが、キツく留めても緩く留めても時々半ケツになります🤣
留め方も八の字や逆ハの字にしたり後ろを長くしたり色々工夫してますが効果なく……

メリーズSサイズが家にあるのでグーンプラスの後(3800g頃)に試しに1回使ってみましたが流石に大きすぎました笑
メリーズは大きめと聞いていたのでそりゃそうですよね🙄

新生児サイズで大きめのメーカー、またはSサイズで小さめのメーカーを教えてください🙌🏻
パンパースはだいちやナチュラルムーニーなどの柔らか素材にも惹かれますが、お値段重視です🥺❤

コメント

えだまめ

うちは、ぽっこりand足太です。

グーン>メリーズ>ムーニー>パンパース

のイメージです!
パンパースは、長さはありますが、ほっそりさん向けなのか 足の付け根が短く感じました😅

コスパと素材感から、
今は グーンプラスです!

  • ママリ

    ママリ

    グーンプラスはあの素材にしては安価でいいですよね🥺❤
    わたしもコスパ的にグーンプラス推しです!笑

    グーン>ムーニーならグーンに戻すのもありですね💪🏻

    • 2月8日
  • えだまめ

    えだまめ


    メリーズプレミアムや
    ムーニーオーガニックには
    手が出せないですが
    ちょうど良いですよね❤️

    メリーズ(病院で)→グーン→メリーズ→ムーニー

    ときて、やっぱりグーンに戻りました!
    あと、テープタイプよりパンツタイプの方が、少し大きい気がします🤏
    テープだと、だんだん痛そうになってきてたので、うちは2ヶ月くらいからテープとパンツ 併用でした!

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    サンプルでプレミアム系のオムツ使ってみて、おお〜✨️と思いましたがお値段見て諦めました😂笑

    テープとパンツはどんな感じで使い分けてますか??

    • 2月8日
  • えだまめ

    えだまめ


    分かります🤣‼️
    継続は出来ない…💸

    日中は、ずっとパンツで
    夜 寝てる間のオムツ替えは
    あまり動かしたくないので
    さくっと変えられるテープにしてます!

    なのでテープは1日に1枚だけですね!

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    夜がテープなんですね😳
    夜のパンツが楽なのかなーと思ってましたが、確かにパンツ履かせるとなると結構動かすことになって覚醒しそうですね😓笑

    • 2月8日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうです🌝
    夜寝る時は、そんなに動かないので漏れの可用性も低いので、出来るだけ覚醒しないようにしてます🤣
    パンツの方が安心なのはあるかもしれませんが、寝返りが頻繁に出来る様になってからでも良いかもです🤔

    うちは、間も無く5ヶ月ですが
    ビッグな🍑が鉛のように重く
    まだ寝返りしないので もう少しテープで様子見です👀

    • 2月8日
りり

テープタイプの時はメリーズ一択でした🐰
ですがムーニーと比較したら、やっぱりちょっと漏れやすかったです💦

2ヶ月になったら早々とパンツタイプにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーは漏れにくいって言いますよね🙌🏻
    2ヶ月でパンツタイプにされたんですね!!履かせにくいとか脱げやすいとかないですか??

    • 2月8日
  • りり

    りり


    むしろ私は履かせやすかったですし、パンツは隙間がないので凄く助かりました🥲
    パンツにしてからはどんな胃腸炎でも漏れ知らずです🙌🏻

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    テープだとどうしても隙間ができたりズレたりしますよね、、
    テープの調節も難しくて手間だし地味にストレス😭笑
    胃腸炎でも漏れないの強いですね💪🏻笑笑

    • 2月8日
ママリ

テープタイプはどうしても半ケツになりやすいですよね~。
うちは3800gで生まれて、メリーズ新生児サイズを2ヶ月くらいまで使ってましたよ。
格安で、おむつの各メーカー1枚ずつお試しとかあったらいいですよね😅
サンプルは色んな所でとにかくもらいまくってました!

  • ママリ

    ママリ

    メリーズはやっぱ大きめなんですかね??
    メリーズの新生児サイズ候補に入れてみます🥺
    サンプルは貰いまくったんですけど、ナチュラルムーニーとかメリーズプレミアム、なんちゃらオーガニックとか高いやつしか無くて🤣笑

    • 2月8日
あ

現在生後1ヶ月で3800g近くあるのですがメリーズファーストプレミアムのテープのSサイズ使っております。メリーズファーストプレミアムのSサイズのパンツを試したところ、テープより小さめでうちの子にはちょうどよかったので夜用で買いました!

  • ママリ

    ママリ

    テープとパンツで使い分けておられるのですね😳
    夜はパンツなのはなにか理由がありますか??吸収面とかズレにくいとかですかね??

    • 2月8日
  • あ

    うちの子は日中は15~45分に1回は起きるのですが夜中は3時間おきに起きるので漏れにくいパンツにしてます🥰
    テープの方は、まだ大きくて横漏れしたりするので頻繁に起きる日中にしてます!

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりパンツのほうが漏れにくいんですね❣️
    うちも比較的夜はまとまって寝てくれてるので、漏れにくさや吸水面も大事ですね😆
    あと、夜中は私も寝ぼけながらなのでテープ面倒だなーとか思ってて…… パンツなら履かせるのも楽そうでいいですね✨️✨

    • 2月8日
  • あ

    お互い手探りで試し試ししながら育児頑張りましょ〜🥰

    • 2月8日
あや

ムーニーの新生児サイズ、幅広で短いですよね😂
うちもムーニー使ってましたがよく半ケツになってました😂

4キロ弱くらいからはメリーズの新生児サイズ使ってました!ムーニーより大きめで長くて安心でした😂👍

4.5キロくらいから、ムーニーのsサイズ、それが小さくなってきたらメリーズのsサイズ、とムーニーとメリーズを順番に使ってました〜🥰

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました😭
    やっぱメリーズ大きめなんですね!1パック試しに買ってみようと思います💪🏻

    • 2月8日