※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
産婦人科・小児科

6歳の子供の耳にたくさんの耳かすがあり、取れないほど奥にあるため、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。耳かすを取るために行った経験のある方いますか?

6歳のこどもの耳に、耳かすがたくさんあって家では取れない位奥です。耳鼻科にいったほうがいいか迷っています。
そのうち取れるのか、取ってもらったほうがいいのか…
耳かすを取るために耳鼻科に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

奥にある耳かすは、自然に出てこないから年に一度程度、耳鼻科にきて!と言われているので、いつも取ってもらっています😄
2分くらいで終わりますよ😄子供は泣いたり動いたりするから母親がしっかりおさえて固定します!
耳鼻科は混むから予約制のところがおすすめです!

  • ことり

    ことり

    ありがとうございます!
    混みますよね…時間に余裕を持って行ける日に行きたいです

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予約すれば30分以内に終わるところがほとんどですよ!
    予約しないと3時間くらい待たされることも🥺

    • 2月8日