※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saw
子育て・グッズ

初産婦が添い寝ではなくベッドで赤ちゃんを寝かせたい理由と、ミニベッドやハイローラックなどの代替品について悩んでいます。

今週末から8ヶ月に入る
初産婦です♪
そろそろ色々買い揃えていこうかと
思ってるんですが…
大きいもので迷ってます!
それはベビ-ベットを買うか
もしくは、それに代わるものを買うか!

私は、添い寝じゃなくて
ベッドで寝てもらいたいなぁーと
以前から思ってました。
ただ多くの方が1人目だと添い寝だったと仰られてるんで
だんだん揺らいでますが(笑)
買いたい理由
*夜だけではなくて
日中も高さのある所で寝かせたい
①埃が気になる
②腰の負担をやわらげるため
③ベッドだとその下部分が収納として使える

ただ、家が広くないので
買うとしてもミニベッド。
代わりのものとしてハイロ-ラックと思っても
ベッドより高いですよね~
のちのち椅子代わりにもなるから
便利ですよ~って言われたりもしますが

用途が違うしなーと
安くないし、場所をとるし
悩んでますぅ

コメント

m-t

うちはレンタルする予定です☺︎
結構周りの友達が
『ベビーベッド買ったのに寝ないから使ってない』って人が多くて💦

あと一人目で思ったのが
赤ちゃんって1ヶ月くらいから抱っこじゃないと寝ないんですよね…笑

  • saw

    saw

    ん~やっぱりそうですかぁ(^_^;)
    レンタルを検討しようかなぁー
    ありがとうございます♪

    • 1月11日
ma7so3baby

一人目はベット、二人目はハイロー使っていました(*′V′*)
夜は二人とも一緒に布団だったので
あまり参考にならなかったらスミマセン(> <)
ベットもハイローも、寝かせておく分には、
何ら変わりなく使えていました。

ただ、
日中長く使えるのはハイローですが、
イスとして使いはじめた頃には
寝かせなくなりましたね(*′V′*)
寝返りしはじめると、ベビー布団敷いて下に置いてました(> <)
サイズが合わなくなったのもありますが、
落ちるんじゃないかって怖かったです( ・᷄ὢ・᷅ )

  • saw

    saw

    どちらも変わりなく使えてたんですね
    確かにサイズ感と動き出したら
    ハイローでは怖いかも^^;
    でも長く使えるのはハイロ-ですかぁ
    オムツ替えとか違いありますか?

    • 1月11日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    私がちょっと雑なのもありますが(笑)
    ハイローの上に寝かせてても出来ますよ(*′V′*)

    ちなみに、中古屋で買って
    カバーだけ新品に買い換えました!
    電動ではないですが、全部で5.6千円に抑えられましたよ\( ˆoˆ )♡

    私の場合は日中だけだったので(> <)
    ただ掃除の時は、断然ハイローが楽でした(*′V′*)

    • 1月11日
  • saw

    saw

    オムツ替えも大丈夫なんですね☆*。
    なるほど中古屋さんで買えば安く揃えられるんだぁ( ᐛ )
    探してみます!!
    ありがとうございます♪

    • 1月11日
ぬん

ベビーベッド買う予定です!

夫婦で使ってるベッドも寝れなくはないですが、旦那も大きいし寝相も悪いのでベビーベッド以外の選択肢今の所ないです😂

周りからレンタルとか中古も進められますが、なんだか人が使ったものに抵抗があり新品を買うつもりなので気合でベビーベッドに寝て貰えるよう頑張ろうと思ってます…

  • saw

    saw

    わぁ♪
    買うんですね('∀'*)
    うちも一緒です。
    大きくて寝相が…(^_^;)
    私自身も自信がありませんし(笑)
    気合いで寝てもらいたいですよねぇ~
    しっかり悩もうと思いまぁす!
    ありがとうございます♪

    • 1月11日
うーたんママ

ベッドはつかまり立ちし始めたら危ないので使っても半年ですね(@_@)

ハイローチェアは寝返り始めたら寝かせれないので3ヶ月過ぎまでです。

寝返り始まったらベビーベッドも狭くてガードを周りにつけないと柵にガンガンぶつかります。

新生児期から、足のバタバタで毛布がずれるので度々掛け直すんですが、いちいち柵の上まで体をおこすのが辛いですね、ゆっくり寝られません。

何故添い乳が多いのかというと、まず産後は体が動かないのです(ノ_<)
出産て車でぶつけられた位のダメージがあるっていいますけど、そんな感じでした。
なのでベッドの高さまで体を起こすのがまず辛い!

はじめの1ヶ月くらいは1日15回くらいおしめかえますから、その度にゲートをさげなくては。

などの理由で結局使わないんですよねw

  • saw

    saw

    産後って、そんなにダメ-ジあるんですね(´°д°`)
    相当な体力を使うんだろうと思ってはいましたが
    なるほど、その為に皆さん添い寝、添い乳なんですねー
    ひとまず1か月は実家にお世話になるので隣りにベビー布団引いて寝てもらおうと思ってるんですけど。
    それからだともぉベッドで寝てくれないのかなぁーとも思ってます。
    産まれてきて様子見た方がいいかもしれないですね。
    ありがとうございます♪

    • 1月11日