※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中でお子さんのことが心配です。身体のだるさや気持ち悪さがあり、栄養不足も心配です。旦那のサポートも難しい状況です。

つわり中、お子さんどうしていますか?💦

まだ5w6dですが、身体のだるさが強く起き上がれず
吐くまでいかないですが、気持ち悪さがあります。

娘の時は生理予定日の頃から毎日吐いて何も食べられない程でしたが、いずれ酷くなるのでしょうか?😂
今から怖いです、、、

それとも軽くなりますか?🥺

娘は動きたい!遊びたい!盛りですが、構ってあげることができません…
ご飯の用意もできず、朝はパンだけ…
お昼はマックなどのウーバーイーツ
夜はBFです…
申し訳なくて…栄養面も心配です。

旦那は朝7時に出て、夜は22時帰宅なので手助けなどは期待できません。
繁忙期なので土日も仕事に行きます。

コメント

ゆゆゆゆ

私は吐くほど酷くなかったですが
その頃は上の子の保育園の送迎に
一緒に連れ出すしかしてませんでしたし
ご飯もデリバリーやレトルトでした😭

みゃおみゃお

レトルト、チンして食べられる物を常備してます😭
とりあえず気合いで米は炊いてますが臭いで吐きます😭

うちは2歳なので、お医者さんごっこで私が患者役を一生して寝転んで相手する感じです😂

☺︎

絶賛つわり中です。吐き食べ両方あります😖うちも今1歳の娘にそんな感じです🥲
遊んであげたいけど構ってあげられず…家から出ることもなくYouTube見せたりしてます。
朝もパンやBFで昼夜もママリさんと同じようにウーバーやBF、パンの時もあります。
申し訳ないなあと思うけどやっぱりキツくて😥

はじめてのママリ🔰

ずっと家でテレビ見せてました💦3週間くらい、、、。

幼稚園行ってくれたらまだ良かったのに、胃腸炎とか風邪とか貰ってきて休まざるおえず、、、😮‍💨

前半は2人して布団に横になってテレビ、後半は私は横になってて娘はテレビ、、、ほとんど相手できずにいました💦罪悪感。
料理もできなくてレトルト使ったし、パンだけとかありました😅外食も、、、。

最近、少しずつ料理もできるように回復してきたので栄養考えて巻き返そうと思ってます^ ^

はじめてのママリ🔰

吐きながら作れる日もあれば、何も出来ずレトルトの日も沢山ありました😭
赤ちゃんはずっとBFです😂
ご飯すっとばしてミルクだけの時もあります(笑)
相手もしてあげられないのでアマプラずっとみせてます🥹🥹
死ななければおっけーだと思って割り切ってます🥰

くま

同じです、、、、毎日吐いてます、、何も出来なくなってもう1ヶ月以上経ちます😭😭😭
テレビはつけっぱなしおもちゃは出しっぱなし、何も出来ずお風呂に入れない日も多々、、、😔

こてつ

お子さん小さいと大変ですよね😵💦
私も次女妊娠中は長女が2歳で、辛くて横になっててもママー!起きてー!遊んでー!みたいな感じでした😵💦

今は娘たちは1人で遊んだり、2人で一緒に遊んだり、YouTube永遠と観たり😂switchしたりしてます😅😅

つわりは先週くらいから吐き気が酷くなり、起き上がるのも辛くなって、休んでます😵💧