※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後10ヶ月でストローがまだできない子供がいますか?7ヶ月の時にできていたが、1度辞めると再びできなくなってしまいました。

生後10ヶ月でまだストローのみできないお子さんいますか?

7ヶ月の頃に出来てたのですがい1度辞めたらまた出来なくなってしまいました、、

コメント

light

もうほぼ10ヶ月ですが、ストロー飲み練習自体させてません!早いうちからやらせると歯並びが悪くなるっていうのを歯科医さんから聞いたので、のんびり進めていこうと思ってます。コップ飲みは練習させようと頑張ってます!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😭
    ありがとうございます!!!🥹

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

前にできてたなら、飲みたい気分じゃないだけかもしれません💦

うちは離乳食始まってからコップ飲みもストロー飲みも練習させてましたが、全然飲んでくれなくて…
もはや練習してなかったのですが、先日胃腸炎になって脱水気味だった時の経口補水液はゴクコク飲んでてびっくりしました😂

ルト🔰

ストローもコップも時間が無くて練習やってません🤣🤣

たまに練習させても麦茶、水、ミルク全部嫌いらしく拒否されて全くできません💦

S❤︎mam

先日10ヶ月になりましたが、ストロー飲みは練習してないですね〜!☺️

助産師さんにコップが先の方が、顎の発達に良いと言われてからコップで飲ませてます☺️

今は、寝る前のミルク以外は、麦茶も含めコップもしくは小鉢であげてます✨

出来てたのに飲まなくなったのは、単に気分なのかなーと思いますが、出来なくても飲み物が飲めてればOKじゃないでしょうか👍

うちらゆるーく、そのうち紙パックのストローからやってみようと思ってますー!

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱ気分じゃないだけなんですかね🥲コップ飲みは8ヶ月くらいの頃に先にやって出来るようになってるのでストローでも飲んで欲しくて..ただいまはコップで飲めてるし焦らずそのままコップであげようと思います!ありがとうございます😭

• 2月8日
  • S❤︎mam

S❤︎mam

気分かもしれないですね!
    あとはコップで飲むのが好きなのかも?☺️

うちはコップできるようになったら、スパウト嫌がるようになったので、もしかしたらそういうのもあるかもです😊

いずれできるだろう!でしばらくは大丈夫な気がします🙆

• 2月8日
ミサナ

うち全く出来ないです😂
コップ飲みと違って、吸うって教えるの難しいしストローマグとか洗うの面倒くさくて😅

歯科衛生士さんも、コップが飲めれば問題なし!って言ってました笑

はじめてのママリ🔰

全く同じです!

コップとストローどちらも練習してできる→ストロー洗うのだるくてコップオンリー→こないだ久しぶりにストロー使ったら飲めなくなってました😂

出先の水筒をコップ付きで持ってかなきゃなのでそれも面倒ですが、発達的にはコップの方が良いと聞くので都合よくコップだけで行こうと思ってます😂