※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

入園式に0歳児を連れて参加する予定です。大変なことや助かることがあれば教えてください。服装やかばんの大きさに悩んでいます。義実家が日帰りできる距離なので、助けてもらえるかもしれません。

0歳児を連れて子供の入園式に参加された方、教えてください🥺

この春に息子が入園なのですが、実家、義実家共に遠方のため、下の子(入園時は10ヶ月です)も連れて夫婦で参加する予定です。
やっぱり大変でしょうか?これがあって、あったら助かったものなどはありますか?
義実家ならまだ日帰りでこられる距離なので、場合によってはきてもらえるか、聞いてみようとは思ってます😫
今悩んでるものは服装です。パンツにするかスカートにするか、かばんの大きさも気になります。

コメント

ママリ

10ヶ月ならいけると思います!
服装はパンツの方がいいかと

人数制限ない感じですか?
うちの子のところは両親のみで兄弟は参加できませんでした

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    案内には特別な記載はなかったですが、念のため確認した方がよいですよね☺️

• 2月8日
えるさちゃん🍊

長女入園式の時3ヶ月の次女連れて行きましたよ👌
うちは旦那が抱っこしてました🤣
自分はスカートで鞄もちっさいやつで別で子供のオムツとかミルクとか持って行きました😅