※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

BFの商品について、パッケージのグラフが100%近くの野菜を示していますが、本当に一回分の野菜が入っているのか不安です。旦那がリプトンの事例を挙げ、「果汁100%」と表示されていても問題があったことを指摘しました。果たしてその通りなのでしょうか?

BFで「一回分の野菜が取れる!」とあってパッケージのグラフにも野菜のところが100%近くなってる商品、あれって本当に一回分入ってるんですかね?💦

この前開けた時に、「これ本当に一回分の野菜入ってるのかな!?」と旦那に言ったら、「とろみあるしほぼペーストしちゃってるんじゃない?一回分の野菜入ってなかったらアウトだと思うよ!リプトンだって果汁100%ってなってたのに全然違って問題になったじゃん!」と言ってたんですが、そうなんですかね?笑

コメント

あすぽん

野菜が30〜40gぐらい入っていれば1回分なんでしょうが、本当に野菜だけで30g前後入ってるのかは細かく量が書いてないので分からないですよね😅
大さじ2で30gってあったので、それならそんくらい入ってるなぁ🤔と私は思ってました😂💦