※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家事・料理

ワーママさん、朝ご飯やお弁当作りをしたあとのお皿洗いなどの片付けっ…

ワーママさん、朝ご飯やお弁当作りをしたあとのお皿洗いなどの片付けって朝やってますか?何時起きですか?

私は6時起きでお弁当、朝ごはん、自分と子供の準備、旦那と子供を送り出して火の消し忘れの確認だけして8時半頃家を出るのですが、キッチンそのまま出ます😵
みんな片付けまでちゃんとやってから家を出るのかな…と素朴な疑問です。。

コメント

4兄妹♥4A

5時に起きれた時は片付けてから家を出ますが、6時だと間に合わないので帰ってからやってます😂

お弁当は私も夫も食堂があるので作らないのですが、朝ごはんのお皿は朝洗ってます!
7時起きで8時出発です🙋‍♀️

できる時はやるし、できない時は水張って出ちゃいます!

朝は5:15〜30起き、7:30出発です!
2時間半あるなら効率化次第で
できそうな気もします🤔

moony mama

我が家は、今のところお弁当作りはないですが…

私自身は5:30 ~ 6:00に起床してます。
夜干した洗濯物片付け
自分の身支度
5分程度の運動
朝食の準備・片付け
朝の洗濯
掃除
をして8:00ごろ出発です。
春からお弁当作りが始まりますので、片付けしないで出発するのは私の性格的に嫌なので、5:30に起きれたら間に合っていたので、5:00 ~ 5:30起きにしないとかなって思ってます。

息子の洗顔・歯磨きは夫に対応してもらってます。
息子の身支度は、三歳から自分でしてもらってます。