※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備やベビー用品で必要なものや代用品、使わなかったものについて教えてください。

出産準備品、ベビー用品で
これはいらなかったよ、
買わなくてもこれで代用できるよ、
買ったけど使わなかったよ、
っていうものがあれば教えてください。

コメント

らら

哺乳瓶と乳首は、娘の好みがあり、初めに買ったものは使えませんでした!

ママリ

ベビーバスはいらなかったです!あと短肌着、長肌着は使わずずっとボディスーツやコンビ肌着ばかり使ってました。

🐥

張り切って円座クッションを産前に用意したのは完全にミスでした、、
緊急帝王切開になったので全く使わなかったです😂

産まれてから、娘がよく顔を引っ掻くのでミトンを買いましたが、こちらもほとんど使いませんでした🥲

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド買わなくて正解でした!
コンビのスウィングチェアで、寝る、座らせる、食事ができるので!

213mama

可愛いスタイをたくさん買いましたが我が子はヨダレが少なくてほぼ使いませんでした😭

しましま

哺乳瓶全く使いませんでした。

もっちー

お風呂の体温計?

あれ絶対にいらない!!🤣

はじめてのママリ🔰

バウンサー(嫌がった為使えなかった)
おしゃぶり(絶対いると思ったら嫌がって全く使わなかった)
ミトン(基本つけてもすぐ外すから使わなかった)

他の方が上げられてるもの含め
全て赤ちゃんによって個人差がかなりあるものなので
要らないと言われても使える人は使います!
なので必要になりそうだなーと思ったタイミングで買えば間に合うものばっかりかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶 混合から完ミだったので必須
    ベビーバス 沐浴長かったので必須
    短肌着 冬生まれでしたが重ね着させてたので必須
    円座クッション なかったら座れなかったので必須
    ベビーベッド あってよかった
    スタイ ヨダレ多かったので1日何枚も交換したので必須
    お風呂の温度計 賃貸でお湯の温度調節出来ないお風呂だったので必須

他の方が必要ないと上げられてるものは
    うちは全て必須でした😅
    このぐらい個人差あると思ってもらった方がいいかと思います😱

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

バウンサー、ハイローチェアはいらなかったです。ハイローって寝かせたらダメなんで結局違う場所に移動させなきゃいけないし、、

ぽんこつ

服とオムツとおしり拭きとチャイルドシート以外生まれてからでもいいな、と思いました笑

先に授乳クッション買ったけど産院で使ってるようなやつの方が使いやすかったり母乳出ないと思って哺乳瓶やら買ったけど母乳だけでいけたので色々と無駄にしました😂

いちごみるく

短肌着と長肌着は使わなかったです笑 コンビ肌着のほうがお腹も出なくてよかったです!! 赤ちゃん用の洗濯洗剤もいりませんでした笑 自分たちのと同じので肌が荒れなかったので同じの使ってます!!

はじめてのママリ🔰

ミトン
赤ちゃん用洗剤
赤ちゃん用クリーム

赤ちゃん用って高いので費用が抑えられるものは抑えられるようにはてました!
でも、肌質によっては必要ですので、最初は赤ちゃんようがいいかもです😌

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🙇‍♂️✨
様子見ながら購入できる分は一旦置いとこうと思います!
とても参考になりました🙌