※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が嘔吐後、体温が38.6度に上昇。座薬のタイミングがわからず、入れるべきか悩んでいます。起きる前に入れるべきか、朝起きてから様子を見るべきか迷っています。

至急回答願います!
2歳8ヶ月の子です。
昨日の夕食の時には元気で完食、寝る前の21時あたりから少し元気がなく、22時半頃大量に嘔吐し、嘔吐した後はスッキリしたのか元気になり、そのまま23時半頃眠りました。
さっきぐずって起きた時、首を触ったらすごいあつくて
測ると38.6度でした。
グズグズ20分ぐらい言ってたので、座薬入れた方がいいかな?とおもったタイミングでまた眠りました。
痙攣とか起こしたことがなく、座薬のタイミングがわかりません。
みなさんなら、起きるかもしれないけど座薬いれますか?
それとも朝起きたタイミングでぐったりしているようだったら入れますか?

コメント

私も夜中に40度出たとき怖くて#8000に電話したことあるんですけど
寝れてるのなら起こして入れる必要はないと言われたことあります。

朝起きて熱高すぎてしんどそうなら入れます。

• 兄妹まま。

兄妹まま。

回答ありがとうございます!😭
    40度😭。子供の発熱って怖いですよね💦
    とりあえずぐずって起きないので様子見てみます!

• 2月8日
あこ

寝れてるならそのまま寝させてあげた方が良いと思います!起きてぐったりしてたり眠れなさそうなら座薬いれてあげたらいいと思います🙌
お大事になさってください🙏