※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

初めての人工授精をしました。不妊治療を1年続け、夫33歳、妻27歳です。精液検査結果が良く、期待しています。漢方や生姜を取り入れています。効果のある方法を教えてください。

今回初めての人工授精をしました🥺
結婚してすぐ妊活開始し、約1年授かれず不妊治療に通い始めて1年…
タイミング法では希望が持てず、ステップアップしました
夫33歳、妻27歳の夫婦です🐈‍⬛

人工授精はそこまで妊娠率が上がるわけではないとわかってますが、今回の精液検査の結果が良かったので期待してしまいます😂

また、不妊の原因は不明ですが、私は冷え性なので漢方(八味地黄丸、当帰芍薬散)を飲むようにしています。
あとは毎日生姜を使ったご飯を食べるようにしてます!

みなさんは、ステップアップや漢方服用など
効果あったのかも!?と思うものはありましたか?

教えていただけたら嬉しいです☺️🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊活5年経験しています。丁度みおさんと同じ歳からスタートでした。不妊原因不明も同じでした。
クリニックを3回変え、
3回目のクリニックで当帰芍薬散が初めて処方され、高温期が安定した時に人工授精2回ほどで妊娠しました。
私は当帰芍薬散が効いてる気がしました😆

• みお

みお

回答ありがとうございます✨
    原因不明って、色んな理由考えてしまってしんどいですよね💦

当帰芍薬散効いたんですね!
    今頑張って飲んでるので希望が持てます🥺💕

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄っすら陽性も見たことが無くて、ピックアップ障害があるのかな?と思ったりもしましたが、子宮内膜症も全くなし。
    卵管造影も違う所で2回受けましたが異常なし。だったので考えられないと言われてました💦

ただ単にタイミングが合わなかっただけだったようです。
    高温期のために、基礎代謝をあげたり当帰芍薬散で、温活頑張ってくださいね😍

• 2月8日
  • みお

みお

卵管造影もしましたが、私も検査ではなにも問題なかったです💦
    子宮鏡検査とかしないと、癒着があるかどうかは確認できないと言われましたが、検査を勧められることはありませんでした😥

とりあえず今回は結果待ちするしかないので、温活を頑張ります!ありがとうございます💕

• 2月8日
はじめてのママリ

血液検査でビタミンDがかなり足りず、不妊の原因になると言われたため、ビタミンDと葉酸が入ったサプリ飲んでました!私も人工授精で妊娠しましたよ。

• みお

みお

私もビタミンDが大事と聞いて、飲んでいます!
    なのでI日のサプリメントと漢方の量がすごいです😂笑

人工授精もピックアップ障害などでなければ妊娠してる人多いですよね🥺
    今回ダメでも数回はしようと思ってます☺️

• 2月8日
はる

わたしも19ヶ月自己流で妊活してるけど1回もかすりもせず....夫婦ともに問題もなく原因不明と言われ、今回初めて人工授精しました。
同じく精子の結果がよかったって言われたので期待してます😂が20ヶ月もタイミング合ってるはずなのに陽性が出ないのはわたしの問題なのかなとも思っていたりもします....

市販の漢方も飲んでいましたがわたしには効果がなかったみたいで辞めてしまいました(結構な出費になっていたので...)

今回お互い妊娠しているといいですね😣❤️

• みお

みお

状況が似ていて、少し安心しました🥺
    周りがすぐ子供できてる子が多くて相談できる人がいないから、こういう交流の場があるのは嬉しいです✨

今のところ、人工授精はあと2回かなと考えてます。
    早めに授かりたいので💦

漢方高いですよね😭
    私はまだ初めて数週間なので、3ヶ月くらいは飲んでみようと思います🥹

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

当帰芍薬散、ビタミンE、コエンザイムQ10、葉酸飲んでましたー。当帰芍薬散は効果あると思います!

• みお

みお

当帰芍薬散いいんですね🥺
    飲むのやめてましたが、また再開しようかなと思います!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の子も当帰芍薬散飲んでいて私も当帰芍薬散で妊娠したので効果はあると思います!

• 7月9日