※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中の猫カフェについて旦那が猫が大好きで、今度猫カフェに行くと言…

妊娠中の猫カフェについて

旦那が猫が大好きで、今度猫カフェに行くと言っています。
私はもちろん行かないのですが、家族が行っても菌などの影響はないのでしょうか?

コメント

まみー

噛まれたりしなきゃ菌の心配はそこまでないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね 
    色々調べたら猫は自分のことを舐めるから猫自体に菌がついてると見たので心配しすぎました😰

• 2月7日
  • まみー

まみー

猫カフェとかの猫ちゃんは家猫ちゃんよりもやっぱり人と接するので
    きちんと検査や手入れされてると思うし
    旦那さんには手洗いなどもきちんとしてもらえば問題ないと思いますよ☺️

• 2月7日
はじめてのママリ

外にいる猫の糞からはトキソプラズマに感染する可能性がありますが、猫カフェの猫は室内で飼われてるので大丈夫かと思います。

まな

手をしっかり洗ってもらって帰ってきたら服もすぐ着替えてもらえば問題ないかと思います^ - ^
トキソプラズマの心配ですよね(><)
猫に接する時に注意が必要なだけで飼ってる人も居るくらいだから余程大丈夫かと
ᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ