※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が横になり寝てくれず、寝るためには母親が特殊な体制で我慢しています。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の娘がいます!

娘の寝相が悪く困ってます💦
ベビーベットで寝るのを嫌がるようになったので、ダブルベットでわたしと旦那の間に寝かせてます。
川の字とかよくいいますが、、、うちは、H です😭😭
娘は何故か横に寝るんです😂😂
必ず頭はわたしの方です。わたしは壁際に寝てるので娘の頭にグイグイ押されて、壁と娘に挟まれてます(笑)
棒になってます(笑)もう〜地味にイライラします😱💦

体制変えようとすると、起きて泣き出すので、それも困るしいつもわたしが棒になって我慢😂

そんな感じで、寝られません😢
寝てもなんか、体勢変になってるので、起きたら腰が痛くなったりします、、。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のあたろ

うちの娘も寝相悪いです😓
横じゃなくて上にずるずると動きます( 笑 )
最初らへんは治してたんですけど起きるのも嫌だし直さずそのまま寝てます😊
最近ではちょっと賢くなったのか畳までいくと寝ぼけて起きて自分から布団に入ってきます(笑)

  • ままり

    ままり

    上なんですね😅治して起きられるのもめっちゃ嫌ですよね、、泣かれて何度後悔したことか。。

    • 1月11日
  • のあたろ

    のあたろ

    私も聞いた話なのですが子供はお腹の中にいたときと同じようにするのが落ち着くらしくうちはうつ伏せで寝てそっから移動しまくります😓
    子供の好きなように寝かした方がぐっすり寝てくれるので、下の子ができてからはそっちの方がありがたいのでそのままにしてます( 笑 )

    • 1月11日
ことり♪

全く一緒でした!!
やっとHを卒業したと思ったらつかの間・・・今は✝︎です。
私のお腹に乗らないと寝れないようで(。-_-。)
胃が圧迫されて苦しいです。。
少しでもこちらの体勢を変えようものなら大号泣😭
Hも1ヵ月強続いたので気長に時が経つのを待ってます。

  • ままり

    ままり

    十 ですか笑笑
    うちも、添い乳のとき、必ずそれです😭😂
    重くてめっちゃ苦しいですよね😭😭
    添い乳のときだけでなく、寝るときもそれとは、、かなり辛いですね!!
    時が解決ですかね。。

    • 1月11日
deleted user

私の娘もすごく寝相悪いです!
ベッドで一緒に寝るといつも蹴られたり
腕がボンッて私の顔に当たったりするので

私の場合ですが
床に布団を敷いて
そこに1人で寝かせています。
ベッドだと寝てる間に
落ちたらどうしようと
怖いので 私はベッドで眠り
そのベッドの下に布団敷いて
娘を寝かせています。

  • ままり

    ままり

    ベビーベット嫌がるので、、
    うちも、床に布団やってみようかなと思いました!🙋
    どうだろうな。。

    • 1月11日
草組

うちも旦那に似て寝相激しいです。苦笑
新生児の頃から180度ぐらいは余裕で回転します。苦笑
起こさないようにとセミダブルの布団なのに端っこで細ーくなって私が寝てて実家で親にびっくりされました笑

まぁこれも思い出かなと 笑

  • ままり

    ままり

    隅っこで細く寝るの、続くと辛いですよね。。これも思い出になるのですね〜😂

    • 1月11日
ちぃ

はぁ~おなじです💦息子が私の方にグイグイ攻めてきて、少しでも動くと起きるのでカチーンと固まったまま寝るので腰も肩も痛くて朝起きます。まだ何度も夜中に起きるので寝かす度に旦那の方に置くのですがいつの間にか私の方へゴロゴロ。。せっかくベッド買ったのに30センチほどしか私の場所ありません。旦那は広々…。悲しくなりますよね。

  • ままり

    ままり

    わー分かります💦わたしもどんどん攻められて、、旦那は広々ってめっちゃ分かります!!😂昨日は、仕方なく、旦那の足元で丸く横になって寝ました😂

    • 1月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    ベッドの真ん中だいぶ空いてて、何コレ。。。ってなります(笑)旦那さんの足元で…母は辛いですね(~_~)お互い子供が早く寝相よくなるように願いましょう。対策なくてすみません⤵⤵

    • 1月11日
やんりえ

うちの息子も同じ感じです!
上に上がってからの横向きになるので
布団は届かないし私わ横向きになって
やっとスペースとれるくらいで
寝れた感じがなく困ってます😅
もうすぐシングルベッドを買って
旦那をそっちに寝かせ
ダブルに子どもと2人で寝る予定です!
そのうちなおるのかなって思ってます

  • ままり

    ままり

    そうそう寝れた感じしないですよね😢もうひとつシングルベットいいなぁー😂うちはスペースなくて。。ベビーベット買ったの失敗だったかなぁ😢

    • 1月11日
  • やんりえ

    やんりえ

    ベビーベッドも買ったけどもう使ってないので崩してそこにシングル置きます✨

    • 1月11日
らいちゃん

うちも、ねぞうわるいです。が。。。寝相というより、本人はちょこちょこ目が覚めて寝ぼけながらもママを探してる感じに私は感じています。
たまに座ってから私の顔の上に頭がすごい勢いで落ちてくるので唇切れたり腫れたり、鼻血出そうになったり朝までに本当に疲れちゃいます😥💨

そこで、多分寝ぼけているようなので、腕枕か、お互いに横向きになってギューして寝るようになったらけっこう動かず寝るようになってきました。ちょっと動き始めたときにママいるよー‼と声をかけるとクンクンとママの匂いを確認しまたすやすや寝てしまいます。

いろいろな子がいるから、自分の子にあった方法を、見つけるの大変ですよね。。。
少しでもイライラが減るといーですね💦💦💦

バスタオル

うちも私が動くとすぐに起きてしまうので動かないように寝るのが結構身体に負担があって辛いです😥
ですが、うちの娘は腕枕かラッコ抱きじゃないと寝ないので諦めてます(苦笑)
うちは私と主人でLの形で寝て私横に娘を寝かせてます😊