※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

排卵日予測検査はした方がいいですか?検査で陽性だった場合、タイミングはいつがベストでしょうか?

排卵日予測検査はした方がいいのでしょうか?
今まで排卵日予測検査はしたことがなく、アプリの予測で何となく頑張ってはみているのですが…
基礎体温だけでは、排卵日の予測がしにくくうまくいきまけん。
皆さん、排卵日予測検査はされていますか?
また、検査で陽性だった場合どういう時にタイミングを取るのがベストなんでしょうか?

コメント

ユナ

海外の排卵検査薬使ってました!なんとなくの排卵日は予想できますがやっぱり正確ではないので私は病院で卵胞チェックしてもらってました。
一般的には検査薬が強陽性になったらタイミングを取ります☺︎
陰性に変わったら排卵済みと言われてますが個人差あるので
病院で見てもらうのが一番早いです😁

• ミント

ミント

海外製と日本製、何か違いってありますか?
    やっぱり、ピンポイントで反応するわけではないんですね🤔
    強陽性という言葉は、ママリの中でも目にする事が多いのですが陽性の色が濃くなる…という意味ですか?
    ごめんなさい、本当に初めてばかりで分からないことが多くて💦
    病院での検査は、やはり内診になるんですよね?

• 2月7日
  • ユナ

ユナ

すみません🥲日本製は高いので海外製のしか使ったことないですが安くていいですよ☺︎
    陽性は終了線と同じくらいの濃さで
    強陽性は判定ラインが終了線より濃くなります!
    病院での卵胞チェックは経膣エコーです!

• 2月7日
  • ミント

ミント

そうなんですね!
    ドラッグストアで見てみます✨
    終了ラインより判定ラインが濃くなったタイミングに仲良し出来るとベストという感じですか?
    エコーなら抵抗なく病院に行けそうです笑

• 2月8日
  • ユナ

ユナ

そうですね😁私は強陽性になる少し前からタイミング取り始めてました!
    病院で排卵日見てもらうのが一番確実ですよ👌笑

• 2月8日
  • ミント

ミント

そうなんですね✨
    今月、ちょっと期待してたんですけど絶賛リセット中で💦
    タイミングをもう少し確実に取りたいなと思って🤔
    本当に、授かるって意外と難しいなと思ってしまいました😅
    まずは、手軽に排卵日検査薬を使ってみようと思います^ ^

• 2月8日
ユナ

そうですね😁
排卵検査薬も何周期か使ってみると
自分の排卵のサイクルが分かってきますよ☺︎
私も2人目ですが2年かけてやっと来てくれたので妊娠ってほんとに奇跡だなぁと思います😭

• ユナ

ユナ

すいませんこっちに書いちゃいました🥲

• 2月8日
  • ミント

ミント

ありがとうございます^ ^
    大丈夫ですよー!
    リセット完了したら、排卵検査薬使ってみようと思います‼️
    2年ですか🥺
    本当に、自分が妊活を始めるまではすぐに授かれるんじゃないかなー?と勝手に思っていたところがあって😓
    けど、実際にこうして頑張っていると赤ちゃんが来てくれるってそれだけで奇跡なんだなって実感します。
    私ものんびり構えている方なんですけど、ちょっと体調に変化があると敏感になっちゃいます💦
    それがストレスになってしまってはダメなんですけど、期待しちゃいます笑

• 2月8日