※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが3人で仲良くしているグループで、他のママたちとの付き合いについて悩んでいます。3人で遊ぶことが多い中、今後の付き合い方に迷っています。

いつも3人で仲良くしている子供たち
3人組

お子さんが3人で仲良くしてる方いらっしゃいますか?

この前初めて3人でママたちも含め遊んだのですが
AママとBママと私とします

Aママ親子をうちに招待したことがあります
AママはBママのお宅も行ったことがあります
Bママと私はお互いの家に招いたことがありません
今週末Bママ親子がAママのお宅に行くと子供づてに
聞きました。
うちも以前誘われましたが予定があり一度断っています。
子供たちがただ勝手に言ってるだけなのか、よくわかりませんがなんだかもやもやします。

3人組の方いつも3人で遊びますか?
2人で遊んだりもしますか?
変に一度3人で遊んでしまったので今後Aママだけと付き合うのもなんだか気を使います。

コメント

はじめてのママリ🔰

三人はうまくいかなかったです😂
でもなんで誘われて断ったのにモヤモヤするんですか?🤔
誘われなかったらモヤモヤしますが…
うちも前に3人グループで誘ったけど来なかったから2人で遊んだら
なんで2人で遊ぶの⁈普通1人あそべなくなったら遊ばなくない⁈
と言われ嫉妬心めんどくさかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、断ってその日2人ならいいんですけど、また別日にうちを通り越してそちらを先に誘うのはな、、って感じです
    その会にはまだ呼ばれてないですし。
    回答ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも3人という数が苦手なので、基本的に誘う時はAとBは別で遊んでます^ ^
たまたま支援センターに行ったらAとBが一緒に来ていたので仲間に入れてもらって遊んだりしましたけどね!
3人で予定合わせて集まることはないかな!多分AとBも個別で遊んでると思ってはいます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないようにします^_^
    ありがとうございます😊

• 2月7日
きい

子どもがいての関係なので
AとBが2人で遊ぼうが誘われなかろうが私ならあまり気にしないですね🤔

誘われたら行くし(予定があったら断りますが...)
どちらかと遊ぶってなったらもう1人も声かけよっかー!ってなるしって感じですね🤔

声かけられなかったからモヤモヤするってことですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー
    一度Bママから3人でって誘われて、その後うちと遊ぶときはBママにも言わなきゃというか、Bママの子が僕抜きでは遊ばないで、みたいな感じで、、バレると面倒で私と遊ぶときは今後も3人になるのかなぁと
    回答ありがとうございます😊

• 2月7日
ていと☆

初めまして!
私も似たような状況になりました。
年少時代は①さん②さん私で基本は3人揃う時に遊びに行っていました。①さんがそうしたいと言っていたので。
①さんの家に②さんが行くときは私にも声かけてくれてましたが断ってたので二人で会っていたみたいです。

小学校入ってからは全員同じ幼稚園のママでしたが小学校は私だけ離れました。
卒園前に一度三人でランチしましたが、それ以降は結局私とAさん、私とBさんという感じです。
はじめてのママリ🔰さんの場合のAママが絶対三人で派じゃないと個別で会うことになりますよね。
Bママさんと個別で遊ぼうと思うほど親しくないのならAさんと個別で会っても私は問題ないと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、私のわかりにくい説明にめちゃくちゃ的確に回答ありがとうございます😭

• 2月7日
  • ていと☆

ていと☆

上のかたのコメントも拝読しましたが、AさんBさんも個別で会っているんだから、はじめてのママリ🔰さんはBママの息子の意見はシカトして大丈夫です。
    あいつのことは気にしないでください(失言失礼しました 笑)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます爆笑
    うちの子は気にしないんですけど、Bママの子が異様に3人で遊びたがるんですよね💦
    だからBママもしょうがなしにうちをさそったのかなぁと。
    私は気にせずAママ親子と遊びたいときは誘うようにします🤣

• 2月7日