※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいきち
お出かけ

支援センターに行ったことがありません。人見知りなので不安で、行きた…

支援センターに行ったことがありません。
人見知りなので不安で、行きたい気持ちはあるものの行けていません💦
支援センターってどんな感じですか?
初めての人も気軽に入っていけるのでしょうか?
子供がまだハイハイもしないし、ゴロゴロ転がるだけなので行ってもしかたないのかなぁ?と思ってしまうところもあります。

コメント

ママリ

私も特別社交的ではないですが、子供には内向的に絶対なって欲しくなく、好奇心旺盛な子になってほしいと思い
それこそ3ヶ月くらいからほぼ毎日いろんな支援センターへ足を運びました。
同い年の子達でサークルもありそこで仲良いお友達もできました。
5歳になった今でも仲良くしていて習い事も同じ所に通ったりしています。

• めいきち

めいきち

そうなんですね(^^)
    そういったお話を聞くと、いいなぁ~行った方がいいのかなぁ~って思います!参考にさせていただきます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

友だちをつくるとか大人と交流する目的ではなく、ただ息抜きしたい。子どもと家じゃない場所で遊びたいだけでしたら、人見知りの私でも楽しめました☺️

でもやはりゴロゴロしてるうちは暇でした…。
動き出すようになったら、おもちゃに関心を示すようになったら急に楽しくなりました🥺✨

• めいきち

めいきち

そうなんですね!
    私も友達を作りたいとか交流したいってタイプではないので、
    楽しめそうですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 2月8日
☺︎

わたしも1人目が0歳の時は行ったことなかったです☺️下の子は2ヶ月から行ってますが、同じくらいの子もたくさんいて、今この月齢だとこんな感じかとか発達具合を知ることはできますね😊わたしは別に他のママと喋ったりしないので、人見知りでも大丈夫だと思います☺️でも動けるようになってからの方が楽しめるかもです☺️

• めいきち

めいきち

他のママさんとお話しなくても大丈夫なんですね!
    それなら行けそうだなぁ…
    ありがとうございます!

• 2月8日
さちこ

6ヶ月くらいの子も来てますよ〜
場所によると思いますが、よく行く所は保育士さん常駐で遊んでくれるし、母親にも色々話振ってくれます!
午前中は結構固定のメンバーが多くて、午後は初めての人も来ます😊
人が少ない時間帯に行って、まずは保育士さんに覚えてもらうと行きやすいんじゃないかと思います!

• めいきち

めいきち

保育士さん常駐の所いいですね!
    なるほど、そしたら午後に行ってみようかな~!
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

普通に子供と二人で遊ぶ場所って感じです。笑
ママとは軽い挨拶くらいですかね?🤔

• めいきち

めいきち

それなら行けそうだなぁ~!
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

初めての人でもスタッフの人が話しかけてくれたりして、ママのリフレッシュには少しなるかなーと思います☺️
個人的には、子どもは1歳過ぎて歩けるようになったくらいから楽しめる場所かなと思います。
上にお子さんいてどうしても…とかでなければ、感染症のリスクもありますし(1、2才の子にベタベタ触られてしまったり😅)無理して行かなくていいと思いますよー!

• めいきち

めいきち

そうなんですよね、感染症がちょっと心配なところです。
    そっか、歩けるくらいが楽しめるんですね😲ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月8日