※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

妊娠19週目で切迫流産気味になり、2週間自宅安静に。先生の対応に不安もあり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

19wの初マタです👶
仕事はヒアリングしたりするので、
座れるけど接客業で立ち仕事でもあるせいか
切迫流産気味になってしまいました。

3日前に突然強めの張りと痛みが出てきて、
昨日受診したところ少し子宮頸管が短くなっているようでした。
先生はざっくばらんな人でどうする?
薬出しとく〜?って感じでしたが
こちらから診断書をお願いして、2週間自宅安静になりました。
この痛みと張りで、自己判断ってマジかよ?と言う気持ちで😂

同じような人を見ると、すぐ自宅安静になったり
入院したりする人もいるのに大丈夫か?って感じですが
この辺では人気の先生みたいでした。

2週間暇なので、同じような方がいたら
ぜひ経験談教えてください〜
復帰したけどまた休んだよ、とか
先生の言うとおりにしてたら切迫流産、早産なりかけて
自分の判断を信じて良かった〜とか、ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数の頃、私も働きすぎで同様の症状出ました!そして先生も同じような感じでした笑 困りますよね……

私は一旦2週間の休職指示を出してもらって極力寝て過ごす→2週間後問題なかったものの、動いてなさすぎて急に復帰は怖かったので、念のため追加で2週間休職指示出してもらってゆるく家事などで体動かしてから仕事復帰しました!
その後は特に問題なく出産できましたが、正期産入るまで張りにビビりながら極力無理しないように過ごしてました😂

  • はれ

    はれ

    本当ですか〜!!親近感です😂

    次は1ヶ月後で、2週間後来てねとかもないんで勝手に行こうと思います!なんかあったら来てとは言ってたので🥲

    たしかに突然復帰怖いですよね。。私もそんな感じにした方がいいかなぁと思いました!
    でも産休育休手当は減ってしまいますよね😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回の指示もらえないの不安ですよね😢勝手に行っちゃいましょう!!!

    よさん、有給残ってたりしますか?私は有給やら特別休暇やらを消費して休んだので休職扱いにはならず、手当への影響は回避できました!会社の対応次第ではありますが、もし残ってればそのやり方もありかと思います!
    無理なさらないでくださいね🥹

    • 2月8日
  • はれ

    はれ

    返信ありがとうございます!

    有給を結構使える会社だったので、少しずつ使っていて産休前にまとめて休みたいと思うと今回は傷病手当を貰おうと思っています😭
    旅行も予約していたのですが、、キャンセルした方がいいかなぁと凹んでます😭

    今は赤ちゃん第一で、安静を頑張ります🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ〜!
    そうなんですね!産休前まとめて休めると出産準備とかもしやすくていいですよね☺️

    旅行は悔しいですね😣子供が小さいうちは気軽に行けないですし…
    でも、無事に産まれたときにこれでよかったんだ!って思えるように願ってます🥹🙏🏻

    • 2月8日
  • はれ

    はれ

    立ち仕事なので、最後お腹大きいと色々しんどいかなぁと思っていて😅

    はい!そうですよね😋
    色々聞いてくださってありがとうございます!
    育児ほどほどに頑張ってくださいね👍

    • 2月8日