※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょち
子育て・グッズ

男の子、8ヶ月半、保育園入園前に粉ミルク拒否。粉ミルクのおすすめや克服方法を教えてください。

生後6ヶ月、完母の男の子です。

4月から保育園に入園します。
入園する時息子は8ヶ月半程です。
離乳食以外にまだミルクが必要かと思います。

母乳の出は良いのですが、搾乳するとなかなか量が取れません。なので保育園では粉ミルクを飲んで欲しいのですが粉ミルク拒否で困っています。

はいはい、ほほえみはダメでした。
おすすめの粉ミルクや粉ミルク拒否の克服話など教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で飲ませるミルクは何か聞いてますか?
保育園ので合わせると良いと思います☺️

• ちょち

ちょち

保育園で飲むミルクが決まってる所もあるんですね💦
    問い合わせて見ます😭✨✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです!
    持参の園なら何でも大丈夫です。
    園のを飲ませてくれるとこもあります✨

1つ目勤務していた園は、それぞれ購入して保護者が持参でした!

2つ目勤務していた園と、息子達が通っている園は、保育園のを飲ませてくれましたね😊

• 2月7日
rinco

保育士してます☆
私の園はおうちで飲んでるものを聞いて園で購入しています。
なのでその子その子でメーカーが違います(⁠^⁠^⁠)
ミルク拒否のお子様見てきましたが、少しずつ飲めるようになってました(⁠^⁠^⁠)♡
離乳食のときにスプーンで少量から飲ませてみるのも手だと思います♡!!
それでもだめだったら入園する園に相談してみるのもいいと思います(⁠^⁠^⁠)
力になってくれるはずです♡
迷惑だなんて思われないと思うので、こまったら相談してみてください:(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

• ちょち

ちょち

離乳食の時にスプーンであげてみるの良いですね✨明日早速やってみます!!
    保育士さん心強いです😭✨💞

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!全く同じことで悩んでいて、検索で見つけました😭✨

その後どうですか?
うちはミルク熱め+乳首も温めてあげたら
少し飲むようになりましたが、量はまだまだです🥹

他の方の回答見てうちもスプーンとか色々試してみます💗
辛抱強く頑張りましょうね🥹✨

• ちょち

ちょち

こんにちは!お返事気づくの遅くなってしまいすみません😭💦

私も離乳食時にスプーンであげるのを実践してみました!イスに座ってあげた時は凄い顔して嫌がられちゃいましたが、横抱きであげたら少量ですが飲んでくれました😂

その日のお風呂上がりに次は哺乳瓶であげたらゴクゴクと飲みました!
    あれから毎日少しずつ量を増やしながら慣らしてます😊
    今日は粉ミルクを160cc程飲んで貰い、母乳も飲みたいだけ飲ませました!

ちなみに、ほほえみ、はいはいどちらも飲んでくれています🙆‍♀️✨

• 2月16日