※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近ご飯を吐き出す悩み。食べさせるのに苦労し、メンタルも辛い。同じ経験の方、対策を教えてください。

息子が最近ご飯を吐き出します😢

前まではなんでも良く食べていてくれたんですが、ここ1.2ヶ月、ひと口めからベーっと吐き出してしまいます。
特にお米は、チャーハンにしてもふりかけをかけてもどんな味付けをしてもとりあえず吐き出します。
なんとか粘って食べさせていると、食べてはくれるんですが飽きた頃?にまたベーっと出します。
野菜は味付けによっては食べてくれますがそれだと毎日同じメニューとかになってしまいます。あとはベビーフードとか、ウインナー、卵巻きなど自分が本当に好きなものはいつも食べてくれます。
けど毎回ベビーフードってわけにも行かないし、なんとか毎回歌ったりおもちゃ触らせたりして食べさせているのですが、吐かれては食べさせの繰り返しで時間もかかるし、せっかく作ったものを吐き出され続けてメンタルもだんだん折れていきます。。


嫌がったらその時点でやめるという方法も聞きますがひと口めから拒否なのでどうしたらいいのかわかりません。


同じような方いますか?😢どう対策されてるんでしょうか😣

コメント

おさき

偏食はちょこちょこあります😅
一時期、ごはん食べてくれなかったときはとりあえずおにぎりにして(百均のふるやつ)、子どもにも振らせた後に食べさせてました。

もし何してもだめなら、数日お休みしても良いと思います。

注意しても遊んでるようなら即下げます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う時期なんですかね、、体重がなかなか増えなくなったので食べないと減っちゃいそうで心配で💦

    おにぎり作戦もやってみて、無理そうだったら一回お休みしてみます😢

    • 2月7日
はじめてのママリ

我が家の娘もお米に全く手をつけません😅真っ先におかずを全部食べそれが無くなると仕方なくお米に手を伸ばしますが、べーっと吐き出す事もよくあります😇ふりかけもチャーハンもダメでした笑ですが、味噌汁やスープをかけると完食してくれるので毎回味噌汁かけちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米食べてくれないときついですよね😭
    私も見た目は最悪ですがいつも食べてくれるものに混ぜてお米あげてます😂

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他おかず食べてくれてるからまだいいかな、と思いながらやっぱりお米食べてほしいので毎日試行錯誤です😂カレーをかけると絶対食べてくれますが毎回カレーにするわけにもいかないので悩みです笑笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーまったく一緒です💦
    うちもシチューなら食べてくれるんですが、週3でシチューの時とかあって、流石に飽きるだろ!ってなってます😭

    • 2月7日