※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤で引越すのですが、千葉県で住みやすいエリアを教えていただきたい…

転勤で引越すのですが、千葉県で住みやすいエリアを教えていただきたいです🏠

幼稚園児が2人います。

✳︎都内中心部まで電車通勤しやすい
✳︎車がなくても生活できる
✳︎近くに公園など子供が暮らしやすい環境がある
✳︎できればディズニーにアクセスしやすい…笑
✳︎羽田空港にアクセスしやすい

北海道、福岡、名古屋と転勤してきて、人生初の関東でドキドキしております😂
(先日ママリで「都内は高いよ!千葉県いいよ!」とオススメしていただいたため)千葉で…と考えてるのですが、上記の条件に合うエリアはあるでしょうか?💦

また2LDKや3LDK(できればマンション、エレベーター付)の家賃はどのくらいか教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

兄と鎌ヶ谷市に住んでいた事があります!
船橋駅から東武アーバンパークラインで数駅です!
船橋駅の隣は西船橋駅でそこから舞浜に行けます🙆‍♀️

鎌ヶ谷市は公園も多くて船橋市よりは家賃が下がると思います!
ただ車がないとなると駅近になるので少し高いかもしれないです😭

兄と住んでいた時はアパートで家賃4万の2LDKでした!

ご参考になったら嬉しいです( ˆ ˆ )/♡

R🥀(23)

習志野市の賃貸今住んでます🫶🏻
東京まで電車で30分、場所にはよりますが私が住んでるところは車なくても暮らせます!
京成線や新京成線、JR、どの駅まで歩いて15分で着きます!
近くに公園もあります🙌🏻

アパートなので参考にはならないと思いますが、3DKで月7万です😌

後は市川や浦安あたりも都心にアクセスしやすいですよ🫶🏻

ママリ🔰わさ

市川市住みやすいですよ

かよへい

千葉市美浜区打瀬のURはどうですか?
最寄り駅はJR海浜幕張駅になります◎

*イオンがあるのでお買い物は楽です
*コストコ&イトーヨーカドーなどもあります
*学校も綺麗で子育て世帯が多くいます
*公園は大きい所と小さい所など多数
*海も近いので自然豊か

なか🐼

新浦安(浦安市)は如何でしょうか?

☆新浦安駅から東京駅まで約20分程のアクセスです。
☆私自身、免許ありません。
自転車🚲があれば十分です。
☆新浦安エリアは適度に小さい公園と大きい公園があるので、目的に合わせて利用できますね。
☆ディズニーは隣駅✨
☆羽田空港&成田空港にはリムジンバスが発着してるのでアクセスしやすいです。羽田空港までは高速が空いてる状態だと30分程で行けます。
☆うちは分譲マンションなので賃貸価格があまり疎いのですが、周辺にURの賃貸マンションも多いです。
☆先月新しくスーパーが出来ました(ベルク)他にイオン、OK、ヤオコー他とあるので、買い物も困らないです。
☆幼稚園は公立より私立の方が多いです。(市立幼稚園&こども園はお弁当、私立は給食が多いようです)

…ザックリ上げてみましたが、候補地選びの参考になれば幸いです😀

ユイ

船橋市の新船橋駅周辺に住んでたことありますが本当に交通の便が良かったです!
いたるところ混みますけど、自転車があればいろいろ行けます!