※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi(22)
子育て・グッズ

離乳食グッズについての相談です。いつから買うべきか、必要なものや使わなかったものについて教えてください。

4ヶ月なりたてです!

来月から離乳食始まるので、グッズを買わなきゃな〜と思ってました。みなさんいつ頃から買い始めましたか??

また、これは必要!これは使わなかった!などあれば教えてください!!🙇🏻‍♀️

コメント

りり

4ヶ月になった頃から少しずつ準備しました!

●便利だったもの
・インジェニュイティの椅子
・ベビービョルンのシリコンスタイ
・ブレンダー
・ぶんぶんチョッパー(中期以降)
・ダイソーのスプーン
・製氷器

●要らなかったもの
・おかゆカップ

です🙌🏻

• mi(22)

mi(22)

ありがとうございます😊
    ブレンダーを使わなくなったという方も見たことあるのですが、りりさんは使わなくなったということがなかったですか?
    アンジェニュイティの椅子、値段もお得で私も検討してました!!

• 2月8日
  • りり

りり

ブレンダーは今でも使ってます😌
    野菜ジュースやコーンポタージュなどでバリバリ現役です🙌🏻

• 2月8日
とんとん

今離乳食始めました!友人からプレゼントでもらったブレンダーがあり、離乳食作りで便利だよと使いました👼🏻一度に大量に作るのには便利かもしれませんが、作りすぎてしまうし、初期中期は野菜の種類もストックしようと思ってる私は結局すり鉢欲しいなと考えてます😂作り置きをどれだけするかにもよると思いますが食べる量が増える後期までは用意しなくてもいい気もします🤔
だけど、リッチェルのフリー自由は取り出しやすくて便利です🥺

• mi(22)

mi(22)

ありがとうございます☺️
    ブレンダーを使わなくなって、すり鉢に変更したという方も見たことあるので、まずはすり鉢でも良さそうですね🫡リッチェルの容器!便利とよく聞きます!私も試してみます🙆🏻‍♀️
    離乳食を食べる時は、どんな椅子に座らせてますか?

• 2月8日
  • とんとん

とんとん

ブレンダーは私の性格上洗うのが面倒でした😂すり鉢欲しくて買いに行きます🤣♡
    私はまだ初めて3日とかなので、バンボやお膝の上に乗せて食べさせてます☺️ベビーチェアは検討中ですが今のところは困ってはないです!

• 2月8日
はじめてのママリ

離乳食作りたくなくて現実逃避してました😂
医者と保健師に急かされて5ヶ月目に準備し始めました!

◦リッチェルの【フリージングトレー】15mlと25ml
◦西松屋の【洗うの簡単保存容器】90mlと140ml
◦ベビービョルンのスタイ
◦テテオのフィーディングスプーン離乳ナビneo
◦ブンブンチョッパー
◦リッチェルのおかゆクッカー

が役に立ちました!
なるべく低予算にしたかったので、ブレンダー使わずに乗り切りました笑

• mi(22)

mi(22)

ありがとうございます🥺
    ブレンダーなかなかいい値段するし離乳食くらいしか使う用なさそうなので、できることなら買わずにと思ってました笑

離乳食食べさせるときはどのような椅子に座らせてますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはハイローチェアがあったのでそれを使ってましたが…
    ハイローチェアは牛乳パックで高さつけても足台に足がつかないので、大和屋のすくすくチェアを買おうと思ってました!

• 2月8日