※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
家事・料理

愚痴です 夫の朝ごはんについて夫は出勤が早く、またギリギリまで寝てい…

愚痴です 夫の朝ごはんについて

夫は出勤が早く、またギリギリまで寝ていたいタイプなので
朝ごはんを食べない時もあります。
私が当時不規則なシフトだったこと、私が彼に用意しても食べずに出て行くことがあったため「お弁当は用意しておく。
ただ平日の朝ごはんは自分で用意して食べよう」と
お互い同意の上で結婚する時に決めました。
とりあえず前日作ったお味噌汁とご飯だけは用意するように
しています。汁物が無い時でも卵やふりかけ、レトルトカレー、
ウインナー、冷ご飯は常備しています。
それなのに彼に
「俺、朝ごはん何食べたらいいか分からない」
「パッと食べられるものがない」と言われて
正直イラッとしてしまいました。
食べられるものはたくさんあるし、
そもそも食べられないのは
あなたがギリギリまで寝ているからなんじゃ?と思いました。
もう汁物さえ用意しておくのも嫌になりました。
皆さんパートナーの方の朝ごはんはどうしていますか?

コメント

まみー

結婚する時に約束したよね?
自分で温めるなりできるよね?
って私なら言っちゃうかもw

我が家は私が朝早く起きれないので旦那はお茶漬けとか納豆ご飯とか自分で用意してパッと食べて仕事行ってます☺️

  • po

    po

    同じこと言い返しましたwww
    あと「え?結婚した時約束したじゃーーん」って言いながら背中も叩いておきました笑

    • 2月7日
  • まみー

    まみー

    ナイスですwww
    段々めんどくて嫁にやらせようとする旦那いますよね←

    • 2月7日
さぁやん

うちの旦那は毎朝
牛乳と納豆とふりかけです🍚
よく飽きないな〜と思いつつも作らなくていい分楽です😂
汁物とか準備してても温めないし気づかないので準備するのやめました😂

はじめてのママリ🔰

私の夫も出勤が早くギリギリまで寝てるタイプなので起きて10〜15分後とかには家を出ます😅
本当に髭剃って顔洗って着替えたら出るみたいな感じなんで朝ごはんは準備せず食べたいなら食パンや冷凍ご飯があるので子どもじゃあるまいしそれを勝手に食べてくれと言ってます!
ですがそれすらも面倒くさいみたいで…
なので通勤が車なので運転しながら食べれるようにおにぎりとかをラップに丸めて前の日に作っておき朝チンしてから持っていくようにさせました!
具なしの塩おにぎりとか混ぜ込みふりかけとかです✨
着替えしてるときに温めれるし何なら着替えしながらも食べようと思えば食べれるので、しばらくは朝ご飯おにぎりになりそうです😂

ちょこ

朝ご飯作ってません😭
私の方が仕事早く出る事もあり、各々自分で作って食べる感じです🤔
休日も、旦那は基本朝は寝ているので作りません😅
我が家の朝ごはんはパン、ヨーグルトぐらいなので作るとまではいきませんが😅

とり

うちは旦那がギリギリまで寝てる、寝起きにご飯食べれない人です↓なのでタッパに簡単な弁当作って持たせてます。8時から始業なのに7時半まで寝てます(# ゚Д゚)

po

おにぎり、いいかも!うちもそうしてみます。おにぎり作戦🍙