※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

もうすぐ産後2ヶ月になります!みなさん産後、骨盤矯正されましたか?いつ…

もうすぐ産後2ヶ月になります!腰が痛くて辛いです(´;ω;`)体型戻していきたいのになかなか体重落ちないし、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱい。。。

みなさん産後、骨盤矯正されましたか?いつ頃から始められましたか??

また、兵庫県川西市やその近辺でオススメの産後骨盤矯正ができる整骨院などあれば教えてほしいです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

maki7

帝王切開でしたが、産後すぐに傷が痛くないなら骨盤ベルトをしっかり巻いておいてと主治医に言われていました。
めんどくさがりな性格で巻いていなかったら腰が痛くなり、1ヵ月健診でも主治医にベルトちゃんと巻いてと言われ巻くようになりました。

巻くようになってからは痛みもなくなりましたよ(*^ω^*)

整骨院などは通わなくちゃいけないし、何気にお金もかかるからとくに行っていません。

ちまこーい

ラクダーネDXって腰痛用の骨盤ベルトが産後にも良いと書いてあり、寝ているときにも使えたので使ってました。
Mサイズ→Sサイズになり今はSサイズも緩くなったので、SSサイズに作り直しを頼むか悩み中です。

もふもふ

私は整骨院で骨盤矯正してもらいました。もともと骨盤が歪んでて、出産後さらに骨盤が広がって見るに耐えない体型になってたので思い切って行きました。確かにお金は掛かりますが、子どもも一緒に連れて行ける所だったので安心でしたし、私自身リフレッシュも出来たので、すごく良かったですよ!骨盤も元に戻りました。産後2ヶ月だとちょっとまだ早いかもしれないのです。私は産後3ヶ月で行きました。

みかん旨い♡

上の子の時は、産んですぐからベルトで締めて、悪露が終わってからガードルなども履きました☺️
骨盤矯正らしい事は特にしてませんが、完母だったので、半年〜突然痩せましたよ😊
ちなみに、妊娠中+20kgオバーでしたが、息子が1歳になる頃には妊娠前より痩せてました😱

千花子

入院中からトコちゃんベルトを使用していました。
1ヶ月検診後から、妊婦整体・産後骨盤矯正をメインにされている「コモド」さんにお世話になってます。
託児もしていただけるので、とっても助かってます。