※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

ストローマグの容量が小さく感じるので大きいものが欲しいですが、1歳を過ぎた子どもにはコップの練習をさせる方が良いか悩んでいます。漏れない大容量のおすすめストローマグや外出時の持ち運びについて教えてください♪

ストローマグについてお伺いします!
今リッチェルのストローマグを使っていますが、容量が小さいので大きいのが欲しいなぁと思っています。ですがもう1歳も超えましたし、コップの練習をさせてコップで飲ませる方がいいのか、まだ使ってていいのか悩んでいます。まだ使っていいなら容量が大きめので漏れないオススメのものはありますか?お出かけの時もストローマグを持って行ってますか?教えて下さい♪

コメント

T&Tママ

家ではコップを使っています。外出時はサーモスのストローの水筒を持ち歩いてます。

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    もうコップで飲めるのですね!うちはまだ少ししか飲めなくて…練習します。
    サーモスも気になってましたがいいのですね!ありがとうございました😊

    • 1月11日
deleted user

コップも使えますが、お出かけの時はストローマグ使ってますよ(*´﹀`*)変にこぼされて服が濡れたりするのは嫌なので😅

私はリッチェルが一番かなぁと思ってます😊ピジョンのも持ってますが、パーツがバラバラになりすぎて洗うのや組み立てがかなり面倒です⚡

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    お出かけの時はストローマグ使ってるのですね!お出かけでこぼされるのは嫌ですね😓

    パーツが多いのも洗う時面倒ですね💦今はリッチェルの大きいのはお出かけ用でしたがおうちでも使おうかなぁと思ってきました!
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
りえ

こんばんわ。
うちの子は上の子が2歳前で、下の子は早くから保育園に行ってたのもあって、1才半までにはコップで飲めるようになってました。でも、飲めるからと言ってもわざとこぼしたりするしストローマグで飲ませた方が安心なことが多いですよ( ^ω^ )
お出掛けの時など、こぼされると困るときなど持ってたら便利だと思います🎵
ただうちは西松屋で買ったやつでメーカーよくわからず使ってるので(-_-;)
リッチェルのはコップタイプ?のを買ったんですがあんまり使いませんでした。
でもリッチェルのはかわいいですよね🎵

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    コップを飲むのも個人差があるのですね。ではコップも練習しつつもう少しストローマグで飲ませようかな。うちは4月から保育園の予定なのでもしかしたら保育園で教えてもらえるかもですね💦リッチェルの大きいのをお出かけ用に使ってましたが日常的に使おうかなぁと思います。ありがとうございました😊

    • 1月11日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ペットボトルにストローで飲ますのはナシですか?

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    ペットボトルは奥までちゃんと洗えない気がして私的にはちょっと抵抗がありまして…💦
    コメント頂いたのにすみません。
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    使い回さないつもりのコメントだったんですが…
    書き方悪かったですね

    • 1月11日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    ペットボトルのお茶を買ってそれを飲ませるという事でしたか!失礼しました😭お出かけ時に飲ませるのに1日とかなら衛生的でいいですね♪
    ほんとにすみませんでした💦
    ありがとうございました。

    • 1月11日