※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

卒園式2人までしか出席できず、下の子の預け先がないから私か夫が出席出…

卒園式2人までしか出席できず、下の子の預け先がないから私か夫が出席出来ない⤵︎
子どもを誰かに預けようかと思ったけど、両家とも遠方、周りには預ける事ができる友達がいない事に気づき、寂しくなりました😣

コメント

まーるまる

えーーー😭😭
残念ですね😭💦
私が見ててあげたいです😭😭😭
大体両親出席したいし、5類になろうとしてるのに、未就学児入れて2名って厳しいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親出席できない事も寂しいし、預ける人が見つからない事にも寂しくなりました😣私は絶対見たいので夫に相談してみようと思います!

• 2月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

さすがに、未就園児は人数に含まれないんじゃないですか😭😭

うちの幼稚園も2人までですが、未就園児は含まれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の子の事をすっかり忘れていて、出席用紙に両親2人の名前を書いたら、先生から下の子はどうされるんですか?と聞かれ、出席できない事が発覚しました⤵︎

• 2月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

えー😳😳

融通効かな過ぎますね😭😭

せっかくの卒園式。
    お母さんはみたいですよね‼️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい‼︎私が絶対に見ようと思います✨

• 2月7日
はるのゆり

不親切な幼稚園なんですね🥲うちも未就学児は含まない保護者の数で案内されますが、兄弟がいるから両親が揃わないとなると子どもが可哀想ということで、はじめからうちは保護者は1人でしたが😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこのご時世では仕方ないのですね😣
    人生で一度きりの卒園式なので私が見ようと思います🥺

• 2月7日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

えーーー!!それはちょっとですよね😭下の子も人数にいれるなんて!!一時保育とかシッターとか使えないですかね???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポも考えたんですけど2ヶ月の子を2時間、哺乳瓶も飲めないので厳しいだろうなと判断しました😣

• 2月7日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

そうなんですね😭😭
    れみさんのところのファミサポさんは2ヶ月でも預かるのは可能なんですかね??よく寝る子とかなら預ける直前に飲ませてもいけないですかね😭
    って本当まだ2ヶ月なのに人数にカウントするなんてちょっと。。🥴💦

• 2月7日

息子が通ってた幼稚園も2名まででしたが、未就学児含まれませんでしたよ😭
卒園式ではないですが、旦那は一回も発表会見れなかったです😅

はじめてのママリ🔰

今年は色々と中止になったり、お産で参加出来なかったりと息子の成長が見れなかったので、最後の卒園式は参加しようと思います。夫も可哀想ですがそこは譲れないです🥺

はじめてのママリ🔰

夏の運動会時期から秋の発表会、参観日など全てそれでした😇
未就学児、小学生も含めて家庭から2名なので夫と子供で行ってもらい私は家でビデオ通話でした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆が皆、ジジババに頼れると思うなよお?!って今でも根に持ってます😇

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオ通話は悲しいですね、リアルタイムで見たい‼︎

• 2月7日