※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

ハイローチェアで離乳食を食べさせる方いますか?バンボや机に付ける椅子も検討中です。アドバイスをお願いします。

現在ハイローチェアを持っています。
離乳食の時に座らせて食べさせるときにハイローチェア使っている方いますか?どうですか?
バンボや机に付けるタイプの椅子を購入しようか迷っています。。。
アドバイスお願いします!!

コメント

ちょちょん

ハイローチェア使ってますよ!ベルト付いてて脱走できないので、重宝してます。手づかみするようになり、汚れたままでウロウロされたら困るので>_<

• imama★

imama★

回答ありがとうございますヽ(´▽`)/
    離乳食スタート時からハイローチェアに座らせて食べさせていましたか?😳

逆にハイローチェア食べ物で汚れたりしてませんか?😳

• 1月11日
  • ちょちょん

ちょちょん

ずっとハイローチェアです!
    もちろん汚れますよ。子どもの物で綺麗に使うのは無理かと^^;なので定期的に洗ってます。
    ある程度上手に食べれるようになったら、朝ごはんとかおやつ等、手軽に食べれるときは普通のベビーチェアに座ってます!

• 1月11日
  • imama★

imama★

確かにそうですよねm(_ _)m
    ベビーチェアはどこのものを使ってますか?良ければ教えてください!!

• 1月11日
  • ちょちょん

ちょちょん

コンビのユラリズムです。生まれた時からお昼寝とかでも使ってました^o^

• 1月11日
  • imama★

imama★

ありがとうございますヽ(´▽`)/

• 1月12日
T&Tママ

ハイローチェア使ってます。洗ってもなかなか乾かないので、カバーをかけて使ってます♫汚れてもすぐ洗えるのであると便利ですよ。

• imama★

imama★

回答ありがとうございますヽ(´▽`)/カバーは家にあるタオルとかでしてますか?それとも専用のものですか?

• 1月11日
  • T&Tママ

T&Tママ

専用のものを使ってます♫つかみ食べが始まると汚れやすくなるのでハイローチェアをずっと使うならあると良いと思います(^_^)

• 1月11日
  • imama★

imama★

専用のものが売ってるんですね😳初めて知りました!!検索してみます🙏🏻ありがとうございますヽ(´▽`)/

• 1月11日
ゆきママ

ユラリズムつかってます。
(最近、おとなしく座ってくれなくなり困っていますが…)
肩ベルトもあるので、ちゃんと座らせることができれば、落下の心配もありません。赤ちゃんはイヤがるかもですが…。

初期はいいですが、手づかみするようになると、汚れます!!
クッション部分は取り外せるので洗濯機で洗えますし、乾きやすいので良いのですが、洗い替えがないのでちょっと大変です。。。

• imama★

imama★

回答ありがとうございますヽ(´▽`)/

ベルト嫌がりそうですが、トライしてみようと思います♩洗い替えできないのがちょっと難点ですよね🤔😭

• 1月12日
くろ

ハイローチェア使ってます(^-^)/
うちはつかみ食べはまだなので今のところ良い面しかありません。汚れたら嫌なので専用カバーだけはすでに装着済みです|д゚)

テーブルに取り付けるタイプのチェアも購入しましたが、うちのテーブルが狭く、物に手を伸ばすので自宅では使いません。
バンボは初期は数回使いましたが今は自力で抜け出してしまうので使えず…
ハイローチェアはテーブルもベルトも付いてるのでその点助かってます。あとは目線を大人と同じ高さに持ってこれるので食べさせやすいです(^-^)

• imama★

imama★

ハイローチェアで進めたかったのでとても参考になります!!ありがとうございますヽ(´▽`)/
    専用カバーはどこに売ってますか?ちなみに、コンビのですか?😳うちはカトージの安いやつなので専用カバー売ってなさそうです😢

テーブルに取り付けるタイプ、うちもテーブルが狭いので同じ感じになりそうです💦バンボもみなさんあんまり長く使えないと言ってるので、私もハイローチェアでトライしてみようと思いますヽ(´▽`)/

• 1月12日
  • くろ

くろ

うちはコンビのハイローチェアを中古で安く買いました(^^;
    赤ちゃん本舗に行ったとき、コンビの専用カバーが高値で、全てのメーカーに使えるオールマイティーのタイプが安かったのでそっちを買いました。やはり専用のカバーよりかはところどころズレたり余ったりしますが笑、特に問題ないです。
    カバーは赤ちゃん本舗やベビザらスに売ってるはずですよ(^-^)/

• 1月12日
  • imama★

imama★

ありがとうございますm(_ _)m
    見に行ってみます♩ヽ(´▽`)/

• 1月12日
green

バンボ使ってます!

マルチシートの、椅子が二段階おおきくなるやつです。
バンボの一段階だけのやつだとすぐ使えなくなりそうです。

バンボは濡れたり汚れてもすぐ拭けるしうちは重宝してます。
うちの子は小さめなのでまだ二段階の小さい方使えてますが、いつまで使えるのか‥
机が小さいのもあり、自分で食べる様になったら使えないかもしれません。
でもまだおすわりできない時から使えて座らせると機嫌も良く便利でした★

• imama★

imama★

バンボ、全然調べておらず、二段階とかあるんですね😳
    バンボはサッと拭けるのがいいですよねっ✨
    うちはおっきめボーイなのでバンボの購入は見送る予定ですが、参考になりました!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月12日