※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもの引き戸対策について質問です。ダイワハウスの賃貸で、リビング…

子どもの引き戸対策について質問です。

ダイワハウスの賃貸で、リビングと隣の洋室が引き戸でつながっているタイプの部屋に住んでおり、引き戸を開けて2部屋を1部屋として使っています。
しかし、子どもが引き戸を動かして手を挟みそうです。何かよい対策はないでしょうか?

引き戸レールにカバーをつけてストッパーにならないか?と考えていますが、方法がわかりません。他にも何か良い対策があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも引き戸でこれ使ってますが、めっちゃいいですよ!!
6個入って640円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで添付していただきありがとうございます😊
    引き戸を開けている状態で使いたいのですが、この商品は開けている状態でも使えますか?

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

同じ様な間取りでドアストッパーのOPPO使ってました☺️
今はそのリビングと洋室の間には使わず、開けられたくない収納のところに使ってますが☺️

ドアとドアに挟んでそれ以上開かなくするものなので、開けておくということだと少しずつドアをずらして挟む感じになるとは思うんですが🥲
うちは閉じておきたいときに使ってたので用途は違いますが使えはするのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊
    うちも閉じて使いたいときにOPPOを使っていたのですが、開けて使う際にはうまく使えず💦子どもが手でドアを動かすと落ちてきてしまいました🥲
    何かコツなどあれば教えてください☺️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう力つよくなってきますもんね😭
    うちも同じく動かしてしまったら取れちゃって、そうなった頃に使うのやめました😔
    すみませんー!!😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか〜🥲
    子どもの力って以外と強いですよね😅貴重なお話をきかせていただきありがとうございます☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

100均で売ってる簡易補助錠を引き戸の上レールに挟むといいですよ。
がっちり固定されてびくともしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そのような方法があるのですね!試してみます☺️

• 2月7日