※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクのあげる時間や量について、どのタイミングで増やしたり、間隔を長くしたりするか気になります。

完ミの方に質問です!!

ミルクのあげる時間っていつ頃から決めたor決まってきましたか?
今、生後43日で、そんなにミルクの時間がズレることなくあげてます。朝9時、12時、15時、18時、21時
(夜中は大体1時〜2時に1回と、4〜6時に1回)です!!
ミルクの量は100で3時間間隔切るような時は80とか少なめにしてます。

ミルクの回数を4時間おきにあげてる方とかもいるようなので気になりました😳最初ってみんな同じ間隔の時間だと思うんですけど、どのタイミングで、ミルクの量増やしたり、時間間隔長くしてるか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から昼夜の区別ついてきたのでその頃らだいたい時間も決まってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃の時間間隔聞いても良いですか?😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間前後で上手くお昼寝とか出来ない時は3時間で飲むこともありました🍼

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にして4時間とか空けるようにしてましたか?😭質問ばかりすみません🤣

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に兄妹がいるので、ある程度は意識してました😂

• 2月7日
🫶🏻

息子は5ヶ月くらいから安定してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にか回数が減ったって感じですか?🧐時間間隔教えて欲しいです😭

• 2月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ミルクの回数は2ヶ月から6回って安定してましたが、飲む時間は離乳食開始してから離乳食に合わせてあげるようになったのでそのタイミングで減った感じです☺️

2〜7ヶ月までは6回飲んでて、8ヶ月になってから毎日4回になりました!

4ヶ月辺りまではバラバラでしたが、時間が安定してからは8時、12時、15時、18時、21時って感じで、回数さらに減った今は8時、15時、18時、21時って感じです!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな減っていくんですね!!楽しみです😂😂

• 2月8日
ママ

1.2か月くらいから大体同じ時間にあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中3時間間隔でしたか?🧐

• 2月8日
  • ママ

ママ

4.5時間でした!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎくらいからよく寝てくれる子だったので、大体日中5、6回で21時〜22時半くらいに就寝時間が来る感じでしてましたが、朝は本人が起きたらって感じにしてたのでややばらつきありました!

3ヶ月半くらいから朝を起こすようにして、
7時半、10時半、2時半、5時半、8時半でだいたい決まってます!

量は体重のふえが良くなかったので早い段階から160〜180つくって飲むだけあげていて、最近は180も完飲することが増えたので200に増やしたりしてます!
増やすタイミングとしては、あげた分飲んで足りなくて泣いたり、3時間あかずにあげてもしっかり飲めてたりしたら増やしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭‼️夜はまとまって寝てくれてる感じですか?

増やすタイミングわからなかったので参考しにます👶🏻

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はまとまって寝てくれます‼︎

生後1ヶ月だと満腹中枢できてないので、3時間あかなくてもあげたらあげただけ飲んじゃうかもしれません💦
    体重がしっかり増えているならそのままでいいと思います‼︎

基本的にはミルク缶に表記している以上の量はあげないようにされるといいと思います😆

• 2月8日
ままり

いまだにバラバラです😭
夜中起きたり起きなかったり、どんなに起こしても口を開けずに飲んでもらえなかったりなので息子のペースに合わせています。毎日ミルクの時間が変わります笑

ミルクの時間がずれないなんて素晴らしいですね!
3時間もたなくなったら増やして、ミルク飲み終わりに泣くようになったらまた増やして、を繰り返して今は5時間おきです☺️生後5ヶ月なので参考にならないかもしれませんが、、💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの時間は何となく同じになるように2時間半とかであげっちゃったりしてます😭

5時間おき!!憧れます...🤣❤️

• 2月8日