※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない日々でメンタルが折れそう。1ヶ月経つけどまだ大変。どう乗り越えればいい?

何もかもうまくいかない日

沐浴卒業して湯船一緒に浸かると
風呂の中でうんちされ
その後の寝る授乳時はうまく飲めなくて
空気ばっか吸って咽せて機嫌悪くなり
寝かしつけに1時間半かかって
次の授乳まで1時間半しなくて
いつもならもう少し長く寝てくれるけど
大して飲めなかったからすぐ起きて
朝も起きてから昼寝は全然しないし
抱っこしないと泣くし
1日なにもうまくいかなすぎて
メンタル折れそうです😇😇😇

もう1ヶ月って言われるけど
いや、まだ1ヶ月か…って思っちゃいます。

こんなに寝ない子いるの😇
どうやって乗り越えればいいの😇

コメント

たぬき

お疲れ様です😭😭😭
ママさん休めなくて辛いですよね😭
どこでもドアでお邪魔して授乳以外お世話したいです🥺
完母ですか?哺乳瓶拒否なければ寝る前だけ搾乳母乳を哺乳瓶であげると早く飲めるので寝かしつけ時間短縮できるかも…です!
メンタルリープもあったりしてなかなか寝てくれずしんどいですよね😭😭
抱っこしながらにはなってしまいますが…漫画、お菓子、ドリンク、テレビ、何か少しでも好きなことできるといいなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳とミルク混合です!
    たまに搾母乳あげてますが、めんどくさくて最近やってなかったので寝る前だけでもやろうかと思います…😢
    生後5週あたりなのでメンタルリープなのでしょうか??
    寝かしつけに好きなものでもみながら過ごしたいと思います😭😭

• 2月7日
  • たぬき

たぬき

めっちゃしんどい日はもう1回だけ直母やめてミルクのみでがっつりあげちゃって軽く搾乳で捨ててとかでもいいと思います☺️ 無駄な洗い物出ませんし✨
    メンタルリープは確か出産予定日からの計算でしたが…ちょうど当たるかもですね💦🤔 この時期は頻繁にありますし😮‍💨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次寝かせる時はミルクがっつりで寝かせようかと思います😭
    かと思いきや、最近は寝てなかった時間に今ずっと寝てます…これ夜寝てくれるんでしょうか😱😱
    今は急成長の時期なのかもしれませんね😳

• 2月7日
  • たぬき

たぬき

これでもかってくらい楽になる方法考えてました😂 もういいやってなって哺乳瓶6本くらい洗わずに次の日に放置したことも😂笑
    そういう日もありますよね😮‍💨 寝てくれることを願いましょう🥺

• 2月7日