※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ファッション・コスメ

メルカリやってるかたいらっしゃいますか?相談なんですが、、、2200円の…

メルカリやってるかたいらっしゃいますか?
相談なんですが、、、
2200円の商品を出品し、ある方から値引き交渉が来て2000円でいかがですか?とメッセージを送ったところ、大丈夫です!よろしくお願いします。と返事がありました。
仕事でメルカリを開くのが数時間後になってしまい、、、その間にその方は私が値段を2000円に直す前に購入手続き、支払いまで済ませてしまっていました。
2000円に変更しなくて大丈夫ですか?とその後メッセージを送ったのですが返ってこず。
発送期限の関係で私的には明日商品を発送したいんですが、2200円のまま発送しても大丈夫だと思いますか( ; ; )?
受け取り評価してもらえないんじゃないかと心配です( ; ; )

コメント

yu-mama

私だったら発送が遅くなってでも返事を待ちます😣
恐らく間違えて値下げ前に購入してしまったんだと思うので・・・
やっぱり2200円のままでいいです!等のメッセージはその方から来てないんですよね❔

• 華

お返事ありがとうございます!
    まだ返信はありません( ; ; )
    もう少し返事待ってみます!

• 1月11日
🍞

メルカリやってますよ〜!!

それは完全に購入者さんが確認していなかったのがいけないと思います。
とりあえず取引メッセージが来るのを待ちましょう!
そこでやりとりして下さい!
私はのりちゃん。さんに不備は無いと思いますけど、人と人とのやり取りですので、
面倒くさいと思いますが『差額分の切手(200円分)を購入し同封致しましょうか?』と言った方が受け取った相手も気分は悪くないと思いますし受取評価もしてくれると思います!

まあ、私からするとしっかり内容確認してから支払ってよ。
と思いますけど(笑)

• 華

お返事ありがとうございます!
    自分から値引き交渉してきたのだから支払う時点で気付きそうですけどね、、、(´-`)
    相手がどんな方なのかわからないので不安です。
    もう少し返事待ってみます( ; ; )

• 1月11日
  • 🍞

🍞

本当そうですよね( ꒪⌓꒪)
    確認せず支払いして、それで文句言われたらこっちが迷惑ですよね( ꒪⌓꒪)
    相手の出品ページの評価に【普通・悪い】などありますかね?
    そこにもし普通・悪いがあるなら、ちょっと厄介そうですね(´・ω・`)

無事解決する事を祈ります!!

• 1月11日
  • 華

焦ってたんですかね(´-`)
    評価は良いがほとんどで、悪いはゼロなので大丈夫だと思うんですが、、、。
    このまま発送する場合、追跡のある郵送方法の方がいいですかね( ; ; )?

• 1月11日
華

皆さん、昨日はありがとうございました。
今朝返信があり、2200円のままでいいとのことでした!
いろいろとアドバイスいただきありがとうございました^_^