※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二カ月の赤ちゃんがコップやスプーンの練習をしていないことについて遅いと感じています。手づかみとストローに集中しているようです。

一歳二カ月、まだコップ飲みもスプーン食べの練習もそんなに本格的にさせてません🥲🥲🥲
やはり遅いでしょうか?( ; _ ; )
もっぱら、手づかみとストローです、、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

ぜんっぜん遅くないです!
うちの子コップは一歳半から練習、スプーンフォークも一歳半くらいから自分で持つ意欲が出てきた感じです☺️
手掴みたくさんするのはとてもいいみたいですよ!

ままり

1歳0ヶ月の息子がいます☺️
なんなら手づかみ食べもまだまだです💦
コップ飲み用のグラスとスプーン、フォークは準備しましたが、、、
まだまだ保育園にも行かないし良いかな〜と思って先送りにしてます💦
練習するにしても散らかされそうで本格的にはじめられません💦😭

イリス

長男も当時は自宅保育で、そんな感じでしたよ〜。

スプーンとフォークは出すけど、置いてあるだけか、握って見るだけ。
フォークで刺して手渡ししても、フォーク握って反対の手で取って食べてました。

コップもこぼすのわかってるからやりたくなくて。
ほんとーに心に余裕のあるときだけとか、週末に主人がいて丸投げできるときに気が向いたらやるだけ。

食べてるし、水分取れてるし、大丈夫でしょ〜。
すぐイライラする私だから、余計なことはやりたくない。

大丈夫、そんなんでもちゃんと育ってますよ。

ままり

全然大丈夫だと思います!
スプーン、フォーク渡しても反対の手で基本手づかみです👍
コップはこぼされるの分かってるので渡してません。

そんな感じでも上の子達はちゃんとスプーン、フォーク、箸、コップ使ってますのでまだまだ焦る必要ないですよ☺️