※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診では大人しく座って待っている子ばかりなのか、自分の子どもも大人しく座っていられるか心配。また、雪道での移動方法について相談。

1歳半検診って大人しく座って待ってられる子ばかりなんですか?

インスタとかでよく「みんな良い子で座っておとなしい、走り回ってるのうちの子だけだった」と見ますが、「うちの子だけ」っていうレベルでみんなおとなしいんですか?

あと1週間後に1歳半検診ありますが、私の子も走らないかもだけど大人しく座ってられもしないと思います。(椅子に登ったりちょろちょろ歩き回ったりはする気がする)

あと話変わりますが、、みなさんどうやって行きましたか、(ヒップシートや抱っこ紐など…)ベビーカーは雪道なので使えません。

コメント

lii

私が行った時は本当みんなお利口さんにママの膝に座ったり抱っこ紐の中に大人しく居たりしてましたね、、
逆に息子はずーっと走り回って色々な部屋に行こうとして座ることもできずに追いかけてました私😭

はじめてのママリ🔰

私のところは
おとなしい子ばかりでした🥺
うちは3人とも
動き回ってました!
大人しいと思ってたけど
違ったんだ!と
1歳半検診で
気づきました😂😂
車でいき抱っこ紐でした!

1歳半健診は大人しく座ってる子の方が少なかったです!
みんな走り回ったり、床に寝転がったりと無法地帯でした笑笑
ちなみにうちの子ももれなく走り回ってました🤣

退会ユーザー

私は車で行って、室内は抱っこ紐で行きました!

• 2月7日
ピーチ

うち子は大人しくしてましたけど他の子は動き回ってたりしました!
抱っこ紐で行きました👍

はじめてのママリ🔰

ほとんどの子がおとなしく座ってて、走ってる男の子数人いるかな?って感じでした!

車で向かって抱っこ紐持って行きました😊

ちゃん

みんなそれぞれおもちゃや絵本、シールなど持参してたので、割と席に座ったり椅子の前で遊んで待ってる子が多かったです!
走り回ってる子はあまりいなかったように思います🤔
車で行って、抱っこ紐やヒップシートは持参しませんでした!

なの

泣かずに機嫌よくそこにいれたら
良い子で大人しいですかね🤔?
泣いてる子は必ずってほどいると思いますけどね🤣
ベビーカーは受付前に置くように言われちゃうので抱っこ紐で行きました

あーちゃん@ポムバサダー🐶

じっとしている子と動き回ってる子と半々くらいでわりと賑やかだった印象です😊

わたしはヒップシートを使ってバスで行きました✨

はじめてのママリ🔰

動き回ってる子の方が多かったです!
大人の私でも暇だな〜と思うくらい待ち時間が長かったので、1歳の子供にじっとなんか出来ないですよね😂
シールとか塗り絵とか絵本とか!子供が遊べる物を持ってきてるお母さんが数名いらっしゃって、ずっと座ってる子はいなかったけど、比較的座って遊んでる時間が長かったように思います!

数名ベビーカーで、半数くらいの方が抱っこ紐を腰につけてました!!
私は抱っこ紐を持っていかずに歩かせたり抱っこして行ったのですが、帰りお昼寝の時間になってしまいグズグズが始まってしまって全然歩いてくれなかったので、持っていけば良かったです🥲

娘は大人しく座っていましたが息子はチョロチョロしていました。
親がとめるからか走り回る子はいませんでしたが、息子の時も娘の時もチョロチョロしている子は何人かいました。
車で行って抱っこ紐などは使いませんでした。

ビール

15組くらい居て、5人くらいはウロウロしてたって感じでした😊
きゃーきゃー走り回るとかではなく、暇だな〜何かないかな〜みたいな感じです!

ママり

私のところは無法地帯でした
話に夢中で子供全く見てなくて他の子とぶつかって泣いてから気づくみたいなママさん多くてイライラしすぎて私はずっと抱っこしてましたww

もこもこにゃんこ

だいたいの子が座ってると言うか、お母さんの横で遊んでたりしてる感じでした。
絵本取りに行ったり、おもちゃ取りに行ったりはしてましたよ。
うちの子は走ったりはしなかったですが、たまにチョロチョロして他の子や他のママさんの所に行ってみたりしてました😅

🇯🇵

大人しく座ってる子の方が珍しかったです!
みんな椅子に登ったりちょろちょろ歩き回ってました!

1人で歩きたがる子だったのでヒップシートとかは持っていかなかったです😌

はじめてのママリ🔰

めっちゃみんなちょこまかしてましたよ🤣
疲れてると、自分の子以外が良い子に見えるのではないでしょうか😅
大騒ぎしてるのにお母さんも面倒見てないと目立つけど、(もう帰りの待合場所まできてるのに、子供肌着のままとか💦)みんなそれなりにてんやわんやしてました!

うちは絶対歩き回って走り回って疲れてぐずぐずになるのが目に見えてたので電動自転車で行って、終始抱っこ紐で乗り切りました。

動くと言っても皆お母さんの見える範囲で動いてる子ばかりで勝手に遠くにあるドアを開けようとしたり他の診察している部屋に入ろうとしているのはうちの子だけだった気がします💦

賢い子は親の横にちゃんと座って親がいく方に子もついていってるって感じでした!