※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
妊活

体温下がり、妊娠症状がない。過去の経験から、体温の変化が重要。超初期の状態を気にせず、再チャレンジを決意。

諦められず2回目のフライングでも陰性。
そして、本日高温期13日目、、、見事に体温下がりました。
はい、そうですよね。
思えば1人目の時も、症状があった月はことごとくだめで、逆に妊娠した月は何もなく予定日が過ぎて検査薬で発覚。そこから腹痛があったんだもんね。おそらくそれが着床痛なのかな?
それまでの症状は一切なく💦

もう、超初期の状態をあてにするのはやめよう!
やっぱり体温が下がらないのが1番の症状だからね😅

また頑張ろう!

コメント

ゆき

私も本日同じくガクッと基礎体温下がりました😞
最近はルトラール飲み終わると徐々に下がってきます。そしてじわじわ生理がやってきます。本当に、ガッカリという気持ちを繰り返しています😭

• のんのんまま

のんのんまま

こんな愚痴内容にコメント頂きありがとうございます。
    妊活中って、高温期入ると変に期待しちゃって、体温が下がるとガッカリですよね。今までのは妄想だったのかって😅
    来期はあんまり気にしないように過ごそうと思います😔

• 2月7日
  • ゆき

ゆき

愚痴とは言いながらも、次頑張ろうと前向きで素敵です🥲✨
    夫に言われたことがあります。妊活してる以上、今回妊娠してほしいし、まったく期待しないってのは難しいよなって。
    まぁ結局ガッカリすることばっかりなんですけどね😅
    私は生理と妊活のうまくいかなさをイライラで周りに当たり散らすこともありますし…
    吐き出しつつ、チャレンジしていくしかないのかー、なんて今日は思っています。気持ちのコントロールは難しいですね!

• 2月7日
  • のんのんまま

のんのんまま

ご主人さんちゃんと気持ちを分かってくれてて優しいですね✨
    分かります!私も何か意味もなくイライラして、これじゃだめだと思って切り替えてようとしてます。やっぱりイライラしてると子供にも影響あるし、赤ちゃんだってそんなイライラなママは嫌かなーって☺️仕事してないので、何か興味のある事を見つけて、やろうかなって思ってます☺️子供がいると無理にでも色々やらなきゃだし、気持ちのコントロールしないとだし、余計大変だけど、その分癒されたりもするから、一緒に頑張りましょうね😊

• 2月8日