※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

過去の職場での嫌がらせや不快な出来事について教えてください。楽しい思い出もありますが、辛い経験も。

ぼーっとしてたら、ふと過去の職場の事を考えてました🥹
過去に働いていて、嫌がらせやムカつく同僚がいた職場ってありましたか?
私は初めてのアルバイト先で、何故か年上二人のお姉様に嫌われた?のか、初日から休憩所で悪口を言われた事がありました。あの時は怖かった、、
他にも、違う職場では、意味もなく「こうやるんだって!!ちごう!こうだよ!!」ってめっちゃキレられながら指導されたり、、
また違う職場では、退職する方の代わりに仕事を教わっていたのですが、かなりのスパルタ。人前でも普通に怒る。

上記以外の職場でも働いてきたので、楽しかった思いでもあります🤗むしろ、最後のスパルタおばさんがいた職場では、今でも働いています😁
皆さんが過去に働いていた職場であった、同僚からの嫌がらせやムカついた出来事教えてください😤😤

コメント

♡ちいかわ♡

どこの職場にも癖のある人いますよね🥺

他の人の彼氏にわざとアプローチして落とすのを楽しんでいる?子がいました💦
同期の子に彼氏が出来たらその彼氏にアピールして別れされて告白させて振る💔みたいな😅
結局その子は転職しましたが、転職先で上司と不倫して問題になったと風の噂に聞きました😂💦ゲゲーーー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    中々やばい方ですね😅と言うか、すごく腹が立つ女性だ😤😤
    何をしたいのか意味が分からないですし...実際そんな女性がいる事にも驚きです!
    腹立つエピソード載せて頂きありがとうございます😊😤

• 2月7日
ななね

いましたいました!
大体どこのアルバイト先にも、就職先にも厄介な人はいるんですが、一人強烈に覚えているのは、学生の頃入って2日目の飲食店で動き方もよく分からず必死にやっていましたが、一緒にホールにいた先輩がまぁ私にイライラして怒鳴り散らす…そのうちお客さまから追加注文したものが届いていないと。私は注文取った覚えないけど、追加注文された伝票が確かにあり、でもその注文はキッチンの人には伝わっていない(15年ほど前のことなので、まだ電子ではなく声かけで注文伝えてました)…で、先輩が私がやったと決めつけて「なんで自分でとった注文覚えてないの!」と怒られる…怖くて「私じゃないです」と言い返すのが精一杯でした💦
結局キッチンにいた別の先輩が、ホールが混んできたから出てきて注文取ったけど注文通すの忘れてたようで…
悔しくてその後一人で泣きました。まだ10代だったので笑 
でも自分ではなくキッチンにいた先輩がやったんです!とも言えず長いこと黙ってました。この時はかなり先輩のあたりがキツく、一緒に入っていたスタッフさんたちも気になっていたようです。
今まで強烈な同僚はたくさんいましたが、学生時代に初めて受けたこの理不尽な出来事は未だに覚えてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    とても辛い経験されましたね😭自分の事のように悲しくなったし腹が立ちました🥲😤
    私はも初めてのアルバイトで10代の時の出来事がいまだに覚えてるので、やはり初めてのエピソードって鮮明に覚えてるものなんですね😭
    今その人たちに会ったらビシッと言ってやりたいです!!
    腹立つエピソード教えていただきありがとうございます😭😤

• 2月7日
はじめてのママリ

今そうですが、
仲良かった女性の先輩(その先輩含めてディズニーに行ったり!)なのに、妊娠発表してから急にシカトです。全くの無視。あいさつも無視。通り過ぎるとき菌でも触るかのように避ける笑
他の女性陣とは楽しくおしゃべりです。周りの仲良い同僚に相談したらそんなの気のせいだと言われましたが、そんなことはありません笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。

うちは、他の人が同じミスしても怒らないのに、私がそのミスをするとブチギレされたことあります😂
やたらと、態度がでかくて
威張ってるクソババアでした🤣