※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がいて、バスチェアが使いにくくなりました。大人しく座らせられるお風呂グッズはありますか?

生後7ヶ月の子がいます。
お風呂グッズでオススメがあれば教えてください🙇‍♀️🙏

平日のお風呂がワンオペなので、
自分の体を洗ったりするあいだ待っててもらうのに
画像のようなバスチェアを使っていたのですが
最近掴まり立ちをしたり伝い歩きをしたりと運動能力が上がったので、普通に抜け出すようになってしまいました💦
バスチェアの構造的に座るところが浅いからお尻がハマっていなくて抜け出せちゃうのかなとも思ったのですが、
何か大人しく座らせておけるグッズないでしょうか??

コメント

moon

つかまり立ちをよくする時期になるとバスチェアなどは逆に危険になるので、バスマット敷いて座らせてました🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室に敷けるちょっとふわふわしたスポンジみたいなマットですかね??😊

• 2月7日
  • moon

moon

そんな感じです😊
    床に敷いて、お風呂用おもちゃで遊ばせてます☺️
    私が洗ってる間お湯がかかっちゃったりしますが…気にせず洗ってます🤣

• 2月7日
にこ☆

上の子の時ですが、沐浴で使っていたベビーバスの中に座らせ、本当に少しだけお湯を入れておもちゃも入れて待ってて貰ってました😊
本当ならバスマットが良いんでしょうけど、私はカビさせてしまう自信があったので、1度も使ってません😅
ベビーバスだったり、折りたためる入れ物?は病み上がりの時のお風呂だったり夏の水遊びでしばらく使いました😊(今では洗濯物の浸け置きが多いですが😂💦)

mime👶🏻

うちはワンオペお風呂のときはバスタオル敷いて座らせてます!お風呂用のおもちゃ持たせておくと今のところ立ったりハイハイしたりはせずに賢く座ってくれています🙆🏻‍♀️