※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定。妊娠中じゃなくても基本的に情緒不安定でしたがホ…

妊娠中の情緒不安定。

妊娠中じゃなくても基本的に情緒不安定でしたが

ホルモンバランスが崩れやすいからだと思っていたのですが
最近実は過去のトラウマや考え方の癖が抜けず
自分が鬱なのではないかと思います。
認めたくないですが鬱ぽいところはあります。

お腹の子育てられる自信がなく、堕ろす決意も出来ず
周りもサポートしてくれるし人にも恵まれている方です。
一人ではないのです。
責任感は強いですがそのせいで追い詰めてしまいます。
私が母親になって結果的に虐待などしてしまうのならば
ここで堕ろした方がいいしこの子のためと思うのですが
今おろしてしまったら、もう今後子供は作る資格はないし作る気もありません。旦那とも離婚して独身で生きていこうと思っています。でも、ここでおろしたとしたら今後の人生さらに鬱になると思っていてだったら、子供だけ堕ろすのは残酷だから自分が消えればいいのではないかなと思ってしまいます。

この子が堕ろして苦しい思いするのと私が息をしなくなってこの子も一緒にと思う方がこの子だけはせめて楽なのではないか。とか。

わかりません。私は何がしたいんでしょうか?
あと10分ほどで仕事が始まります。
それまでに心を落ち着かせて泣くのをやめなければなりません。

コメント