※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が人のお菓子まで(子供のも)食べて卑しくてムカつきます。家にお菓…

旦那が人のお菓子まで(子供のも)食べて卑しくてムカつきます。
家にお菓子を置いておくとあるだけ食べるので置いてないです。旦那は末っ子なのですがほんとに末っ子感が強くお腹が空いて機嫌が悪くなるので休日もお腹が好かないように時間が空くとコンビニでパンを買ったりしてます。

私は家でお菓子を食べますが1人でゆっくり食べたいので子供が起きてる時は食べません。
以前チョコパイのファミリーパックを(8個か10個入り)2つ買った時に買って次の日には残り2個になってました。え?もうこんな食べたの?私の分は?と聞くと食べないと思ったと言われ残りの2個を冷凍しておきましたが一昨日それも食べられて(何も言わずに)別にチョコパイがそれほど食べたかった訳じゃないですがどんだけ卑しいの?とイライラして言ってしまい旦那がブチギレてきました。

今に始まった事じゃないので理解するしか無いですが家にお菓子が無いと子供のミニチュッパチャプスとかアンパンマンチョコも食べます。子供のお菓子は大人用より高いし機嫌取り用に買ってあるのにと以前もそれで喧嘩になりママリで相談させてもらった所旦那さん用のお菓子を買ったらと言われたので用意しても秒でなくなるのでやめました。

お菓子は生活費からと言う頭らしく自分のお小遣いからお菓子は買いません。

後旦那の実家の事なので関係ないのですが旦那は自分の実家でミックスナッツの袋(400円くらいの)があると未開封の物も全て1人で食べ切ります。そして帰ってきて胸焼けすると言って多分家でそんなにいっぺんに食べれないので無理やり食べてきたんだと思います。
他にも戸棚からお菓子を勝手に出してきてお義母さんにそれ孫用なのに😥と言われても食べてます。
旦那の実家は夕飯後にお菓子盛りが出てきたりアイス等が当たり前でお義母さんが必ず買い置きをしてます。
でも私はそうでは無かったのでお菓子はあるが夕飯後とかは出なかったので子供たちにも夕飯でお腹いっぱいにしてこの後お菓子があるとは思われたくないので同じようには出来ません。

こんなくだらない事で毎回家の雰囲気が悪くなります。
買い置きも秒でなくなるのでお小遣いを少し増やして好きに買わせるしかないでしょうか?

コメント

ei

2ちゃんねるのまとめでそのような旦那さんの話みたことあります💦食いつくし系ですよね😅
その人は同じことをやってやったらなおったって書いてありましたがそんな短期間にチョコパイ爆食いなんてできないですよね…
もし可能であればできる範囲で同じことをやって、怒ってきたら貴方がやってることと同じことしてるんですけど?って言い返すとやっと周りの人の気持ちがわかるのかなと…😣

もちもち

お菓子、子供の分しか買わずに隠しておくしかないですね😓
もしくは小分けのを買って、これ1つ!と約束して守れないならお小遣いで買ってもらう。
お小遣いがあまりにも少なかったら家計からだと思いますけど、家族的には無くてもいい物で個人で食べたい物ならお小遣いで払って欲しいですね💦

ままり

おはようございます😃
うちの旦那と一緒ですね。
うちの旦那もとことん卑しいです。
とにかくお菓子というお菓子は誰のであっても気づいたら無くなってます。その日のうちに。ファミリーパックのですら。うちは朝ご飯菓子パンの時とかもたまにあるのですが、朝おきたらそれもなくなっていて朝ごはんないときもあり喧嘩してまさした。旦那の目につくとこにはお菓子は直さず、至る所に隠しています。それで少しはましになりました😅

はじめてのママリ🔰

私の旦那も隠していてもあさって食べてすぐに無くなります。自分が気が向いた時に食べようと置いているものも食べられてるし子供のおやつまで食べてるので子供も自分の部屋に隠すようになってしまいました😅
なので子供にはその日食べる分だけ買ってその日にあげています😅そのくせお中元などで貰ったお菓子は冷蔵庫の上に隠して子供に食べられないようにしてて本当にやってる事卑しすぎてドン引きです🤣

恐竜ママ

旦那さんのお菓子は
んーー🤔

家の至る所に隠して宝探し方式
お菓子用のお小遣いを週一で提供する
奥様の助かることを1つしたら1つ上げる

とかとか、奥様が楽しく過ごせるようにもっていけたらいいんですが🤔

子供用のお菓子は鍵付きの箱に入れるとかどうですか?🫣

mei

うちの主人もお菓子大好きですが、なかったら、お小遣いで買ってきます😂そんなにたべたいなら自分で買ってきて!で良いと思います^ - ^

子ども用の個包装のやつを買った時は隠してます😌

ゆうか

うちもですよ😭
我が家はお菓子ボックス分けようかなって考えてます。
最近は夫のお菓子の好みっていうかこれは置いといても食べないなっていうラインナップがあるのでそれプラス、これはパパのね!ってファミリーパック2〜3種類くらい買ってます。
週1しか買わないって伝えてるので3種類を少しずつ食べてますよ笑
前の週に買ったのと同じの買うと減りが遅いのでそういうときは子供と交換してたり、なんやかんや楽しそうにやってます。
なんかほんと子どもみたいにお菓子好きですよね笑

なぁ〜お

うちはチョコ系が好きで、あるとあるだけ食べてしまうので旦那が好きなお菓子は買い置きしなくなり週に1、2回買うぐらいで後は自分の小遣いからにしました。ファミリーパックのチョコなど私も好きで数個ずつ食べたいのに気がつくとなくなってるとかあります。子供らもチョコ好きになり、虫歯にもなったら嫌なので少しずつ食べるようにしてますがそのチョコを狙われます。ファミリーパックのチョコをつい先日祖母から子供らにともらいましたが、父がチョコ好きなので分けてあげると言ってましたが、子どもがその日少し食べ、まさかの翌日3個だけ残し全部旦那が食べており、子供らにもらったのに一日で食べ尽くすのはいけないと言う話もしました😮‍💨

鍵付きBOXに入れてみるのはどうでしょうか?
その旦那さんなら破壊してまで食べるかもしれませんが😂

^_^

うちもファミリーパック1日で食べられます💦
お菓子代が半端ないです。

はじめてのママリ🔰

娘と一緒で笑ってしまいました。笑
すみません😂
今まさに我が家の長女(中3)もお菓子、菓子パンをどんなに隠しても食べ尽くしてしまい、それがめちゃくちゃストレスです。
下の子のお菓子(駄菓子などちょっとしたお菓子)も全て食べます。
家に置かないようにしました。
買い置き分は私の車に隠してます。

先週、カルディで毎年出る桜のお菓子を自分用に2つ買ってて、楽しみに取っておく為に調味料の奥の引き出しにたまたま隠していたら、いつのまにか無くなっていて、あ、もう無理と思いました。
甘いものを普段食べない私でも大好きなお菓子だったのでそれはそれはショックでした😂
そういう事があり、【この子は人の気持ちが考えられない子なのかな。】と思いましたね。
妹はそんな事無いので、子育て間違えたかなって反省する日々です🥺

答えになってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

自分や子供の分のお菓子は鍵付きのボックスにしましょう!
そして旦那さん用にもお菓子を買ってあげて、旦那用だよーと伝えて、そこのお菓子をどんどん食べていきましょう。
あなたと同じことをやってるだけ、と伝えてそれでも治らなければ他の手を考えます。