※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で夫と口論、暴力被害。無事かエコーで分かる?受診します。メンタル弱っていますが、今後の距離考えます。

妊娠6週目です。
今旦那さんと口論になっちゃって
イライラしすぎて箱ティッシュを壁に投げてしまい
旦那はそれ見て火がついたのか、
髪の毛を引っ張ってきて顔面ビンタ
そこから後ろに倒されて
背中と、胃のあたりを踏みつけるように蹴られました。
病院が開いたら受診は即行きます。

このすぐ段階でも無事か無事じゃないか
エコーで分かりますか??(><)

すみません色々本当にメンタルやられすぎてるので
批判はごめんなさい…

ちゃんとこれからの距離を考えていくつもりです

コメント

ちゃ

怖かったですね。
エコーして、確認はしてもらえますが、、今は無事でもこれから何かある可能性はゼロではありません。
ご実家は頼れませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    病院には正直に喧嘩したことを
    伝えてもいいのですかね、、

    実家は両親ともに居なくても頼れ無いです、、親族も居ないです。

    • 2月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    いいと思います。わたしなら話します。

    そうなんですね、失礼しました。
    だとするとすぐに離れることは難しいですよね。
    これまでもこういうことありましたか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話してみます。、

    そうなんです、、。
    基本お酒を飲まないと何も起きらないんですが
    お酒が入ってると手が出ちゃう感じです。
    口論になるのも旦那の
    友人関係や仕事等の
    八つ当たりからのすたーとで
    お酒を控えるように何度も言ってますが控える気もなく、、
    暴力の後は、本当はお前を泣かしたくないとか言ってて😓😓

    • 2月7日
  • 。

    子供を守れるのはあなただけやと思います

    横から失礼しました

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは分かってるので
    これからどう対応して行くか
    検討しています。

    とりあえずすぐ病院が開いたら
    エコーで見て無事かどうか分かるものかと思いまして、

    • 2月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    典型的なDVが発する言葉です、、。
    申し訳ないですが治る見込みはないだろうなと思います。
    暴言暴力の記録は残しましょう。
    そして、今回のこと警察に行かれることを強くお勧めします、、。

    • 2月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    その後いかがでしたか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一で病院にいって見てもらったところ、今はとりあえず
    心拍も確認できて大丈夫だといわれました(><)

    • 2月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    全てお話ししましたか??
    とりあえず良かったです。
    上のお子さんいらっしゃいますか、、?
    大丈夫でしょうか。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんには全部話しました💦

    上の子はいます。
    とりあえず、旦那には出ていって貰っています(><)

    • 2月7日
  • ちゃ

    ちゃ

    出て行ってと言ったらまた口論、暴力になりませんか、、?
    もしなったらすぐに警察に電話してくださいね。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

だ…大丈夫ですか?

お腹痛くありませんか?

ママリさんも赤ちゃんも心配です😭

本当に何もありませんように…

はじめてのママリ🔰

すでに心拍確認できるかも?という週数なので、わかるかもです!
怪我はありませんか?
怖かったですね…
女性に、ましてや赤ちゃんがいる妻にそんな酷いことするなんて、信じられません💦
女性のためのシェルター等もありますし、早く離れられるといいですね🥲
病院できちんと暴力を受けたと相談したら力になってもらえるかもしれませんし、受信した履歴を作っておくのも大切だと思います💦

deleted user

お身体大丈夫ですか?
現段階での無事か無事じゃないかは分かりますが、まだ初期なので今後最悪の状態もある事は考えておいた方がいいです。(誰にでも言える事です)

新米ママ

妊娠13週の頃にロードバイクで事故にあって救急車で運ばれてすぐエコーで確認しましたが今まで何の問題もなく健康に育ってくれてます!

ママリ

先に物を投げたのが悪いと思いますが、妊婦さんにそれはダメですね。

ちなみに私は1人目の時に腰を蹴られて出血して切迫流産で、8ヶ月の時にボコボコにされて早産です。

赤ちゃんのことを思うなら離れた方がいいです。

一度でも手をあげる人は簡単に何度でも手をあげます。

どんなに頭に来ても女性に手をあげない人は絶対手をあげないです。

まぁ物を投げるっていうのも同じことを言えますが。

とにかく妊婦にそんなことする人まともじゃないです。

とりあえず今は赤ちゃんが無事だといいですね。

deleted user

暴力を振るわれたことをきちんとお医者さんに話して、診断書をもらった方が良いです!もう病院に行ったでしょうか…?他の方の返信を読みましたが、お酒を飲んだ時が本性です。そして本当に奥さんを泣かせたくない人はお酒を飲んでても暴力は絶対にふるいません。殴られる方が悪いなんて事は絶対に無いので、難しいかもしれませんが物理的に距離を置いてください。私は彼氏にDVをされていました。同じように「本当は泣かせたくない」「お前のことを思って…」で、だんだん「怒らせるお前が悪い」になってくるのですがその頃には麻痺して「殴らない時は良い人だし」とか「私が怒らせなければ良い人」って考えになり、ますます離れられなくなり…。お互いの進学と就職で物理的に離れてからやっと洗脳が解けて別れることができました。

はじめてのママリ

大変でしたね。大丈夫ですか?
自治体のDV相談窓口や母子シェルターみたいなところに相談して旦那さんと離れたほうがいいです。窓口がわからなければ、お住まいの市役所か都道府県庁の代表電話に電話して、暴力を受けており相談したい、母子シェルターを探していると話せば担当部署につないでもらえると思います。
上の方がおっしゃるように、普通の人はお酒飲んでも家族に暴力は振るわないし、ましてや妊婦さんになんてもってのほかです。
いくら謝ってきても、暴力ふるってるときの旦那さんが本性です。
妊婦さんの体を踏みつけるなんて、感情のコントロールできない、普通の人間じゃないと思ったほうがいいです。
また次似たようなことが起こると思うので、すぐ旦那さんから離れて、御自分と赤ちゃんの身を守ってください。お大事にしてくださいね。