※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

次男がウイルス性胃腸炎で嘔吐し、長男と母親も感染。長男は学校へ、次男は休ませるか小児科へ行くか迷っている。昨日の吐き気止めは残っているが、症状は改善。連れて行くべきか悩んでいる。

昨日の寝る前に次男が嘔吐しました。
木曜日の夜中に嘔吐が始まり、その時は朝まで何度も嘔吐したので金曜日の朝に小児科に連れて行くとウイルス性胃腸炎と診断されました。
その時に吐き気止めを浣腸してもらって、3つ吐き気止めをもらいました。
それからは嘔吐も無く、2回ほど下痢が出て土曜日には元気に過ごしてました。
土曜日の夜から長男と私にうつったようで2人とも嘔吐を2回繰り返して、日曜日は2人でぐったりしてました。
昨日は長男も元気になってましたが、学校も休んでたので小児科に連れて行くと「もう治ってるね」と言われたので今日から2人とも学校と園に行かせるつもりでした。
長男はこのまま学校に行かせる予定ですが、次男は休ませますがまた小児科に連れて行きますか?
昨日、嘔吐した後に吐き気止めを入れたのであと2つは残ってます。
昨日寝る前に1度嘔吐したきりそれからは嘔吐も無いです。
この状況でまた小児科に連れて行ってもできる事もないかなぁ、と思いながらも連れてったほうがいいのかどうか。
みなさんなら連れて行きますか?

コメント