※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子への誕生日プレゼントでスマイルゼミかチャレンジタッチを検討中。兄へのDMがきっかけで興味が湧き、利用経験のある方の感想を知りたい。利用時の名前登録や端末変更についても教えてください。

スマイルゼミ チャレンジタッチ について

年少の次男の4歳の誕生日プレゼントにスマイルゼミかチャレンジタッチを検討しています。

文字や数字が大好きな子で一年前にプレゼントした電子お絵描きボードが大好きで、いつも持ち歩いています。絵をかくことはほとんどなく、自分やお友達の名前を書いたり、3+6=9など自分で問題を作って書いています。
男の子がプラレールや車を好きなのと同じ気持ちでとにかく文字が大好きな子です。

誕生日プレゼントを悩んでいる時に4月に小学生になる兄へのチャレンジタッチのDMが届き、次男が好きそうな内容だなと思い調べ始めました。

スマイルゼミ、チャレンジタッチのどちらかを利用されたことのある方教えてください。

①4月からのコースに申し込むつもりなので、
年中でも小学生のコースを利用できるのか、
利用されている方がいらっしゃったらどのような感じか教えてください。
(ひらがなカタカナアルファベット読み書きができて、漢字は100くらい読めます。なので、小学生のコースが本人が楽しいのではないかと思っています。)

②来年小学生の兄が自分にきたDMだったのもありで僕もほしい!と言い出しました。
誕生日は秋なのですが、弟と違ってお勉強系のことが嫌いなので、珍しくやりたいと言うなら!やらせてみたいと思うのですが、
最初から2台で初めて2人とも挫折したら勿体無いので、とりあえず試しに一台、と思ってます。
ただ、○○くん、など名前が出るとどっちの名前で登録するか揉めるだろうな、と思っていて、タブレットを使っていて、登録した名前が出る機会があるか、教えてください。
また契約した時の名前と端末だけ変更することができるのかご存知でしたら教えてください。

コメント

あゆみ

チャレンジタッチしています。
ただ、名前の練習があります。
名前の変更欄は見当たらないので、直接コールセンターに聞かれた方がいいと思います。
また、交通ルールの映像などがあります。
うちの子は新一年生なのですが、漢字は出てきてません。
ひらがな、カタカナスラスラならそれだと満足しない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    きっとできないかな、とおもうのですが、コールセンターで聞いてみたいと思います!
    漢字出てこないんですね。
    交通ルールの映像はこれから小学生になる兄にぴったりです!
    漢字は出てこないんですね💦
    それはちょっと残念です。
    でもひらがなカタカナも好きなので喜ぶかな、とは思います!

情報ありがとうございました!

• 2月9日