※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎芽が見えず不安ですが、乳首の痛みは赤ちゃんの成長の証拠でしょうか。

6週に入り受診しましたが胎芽は見えませんでした。
このまま枯死卵になってしまうのかな💦と
不安な気持ちなのですが、数日前から乳首がとても敏感になり痛みが出てきました(今いる娘の妊娠の時と同じ乳首の痛み)
これは赤ちゃんがどんどん成長していってる証拠、
と思って良いのでしょうか😯?

コメント

mm

2度けいりゅう流産していて
うち一回は枯死卵でした。
どちらも流産の手術が終わるまで、つわりも症状も日増しにしんどかったです😩。袋だけはからっぽのまま大きくなってたので体だけは反応してたのかなと思いました。

• ままり

ままり

悪阻の強さは全く判断材料にはならないんですね😮
    ありがとうございます!

• 2月7日
ささっぺ

枯死卵ではありませんが、子宮外だったとき、hcgの数値が下がっていたけど悪阻は続いてました🥲 入院中のエコーでも、子宮内膜はしばらく分厚かったので、体はまだ妊娠してると勘違いしてたみたいです。

• ままり

ままり

子宮内膜が分厚いと体が
    勘違いするから悪阻が続くんですね!
    そうゆう原理なんですね🤔

• 2月7日
  • ささっぺ

ささっぺ

流産後に妊娠しやすいのは、子宮内膜が分厚いため着床しやすいという理由があるみたいですよ🥺

ちなみに、体が勘違いして悪阻や子宮内膜を分厚くしてるようです🤔

• 2月7日
  • ままり

ままり

なるほど、そうゆうことなんですね🤔
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 2月7日