※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がお迎え時間に1人でYouTubeを見ていたので驚きました。保育士不足で忙しい理由はわかりますが、気になります。どこまで聞いていいか悩んでいます。

1歳半、お迎えを17:40に行くと最後の1人で、先生のお膝に座ってトミカのYouTubeをテレビで見てました…
入園して1ヶ月、ちょっと衝撃でした…テレビは何時から見てるのかとか、なんでテレビ見てたのか気になるのですが、聞くと面倒なママですよね、?

お迎えラッシュで忙しくてとか保育士が足りなくてならわかるのですが、1人だし…教育系でもないし…ドン引きしてしまったのでとりあえず仕事を短くしてお迎えを早く行くことにしたのですが、どこまで聞いていいのでしょうか…寝れません、、、

コメント

りっさん

それはテレビ何時間見てるんか聞いてもいいと思いますよ_(:3 」∠)_
各家庭によっては見せない方針の家もあると思うしそもそも保育園でYouTube見せるのはどうなん?って思います(。´・_・`。)
うちの子どんだけ遅くに保育園迎えに行っても先生と遊んでましたよ(´<_`  )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます😭
    見せない方針ではなくて料理中はつけてるのですが、
    そうなんです、保育園でYouTube見せるのはどうなの?と思ってしまったんです

理由あるんですか?とかまでは聞かない方がいいですよね。?

• 2月7日
  • りっさん

りっさん

うちも全く見せない方針ではないんでいいっちゃいいけど保育園で見せるのはちょっとってなりますよね_(:3 」∠)_
    別に聞いてもいいんじゃないですかね?
    嫌やから聞くんじゃなくて素朴な疑問なんですけど的な感じで笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    その聞き方いいですね!聞いてみます😭

• 2月7日
みうみう

お仕事お疲れ様です😁
Youtubeダメですか?💦
預けるなら、そのくらいはしょうがないかなあ?と思います😅
うちも、いつも最後辺りでしたがよくYoutubeとかアンパンマンとか見てました(*´ω`*)
保育士さん達も、帰る支度とかあるでしょうし、、
しょうがないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeがダメとは思ってないです!
    ですが、園って保育・教育の場ですよね?
    教育系のテレビならまだしも、トミカタウンで遊んでるYouTubeを見せるのはどうなのと思うのと、
    そもそも息子家でもYouTubeつけてもじーっと見なくて、園で覗いたときも外の車をキョロキョロしながら見てて、
    可哀想になってしまっただけです…

• 2月7日
ママ

保育士です。
モヤモヤするよりは聞いた方がいいのかなと思います🤔
お便り帳に
YouTubeは毎日見せてますか?どういった保育内容なんでしょうか?
と私なら書いちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可の小規模園なので3歳までの子しか居ないので、まさかテレビがあるとは思わず💦見学の時には気づきませんでした💦
    他の園児の送迎でバタバタしててとかならわかるのですが、最後の1人なのに、見せる必要あるんですかね?💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

保育園によっては毎日夕方にテレビの時間が20分くらいあるところもありますよ!教育系じゃないドラえもんやアンパンマンとかです!

寝れないほど気になるなら、聞いた方が良いと思いますよ🤔

はじめてのママリ

お気持ちはわかりますが仕方ないかなと思います。

最後数人になったら、そろそろみんなでお片付けしようね〜の流れになりますし、そうなると少しの間テレビ観るのは仕方ないかなぁと💦

毎日毎日1時間近くYouTube観せてるならさすがに言いたくなりますが。

はじめてのママリ🔰

仕方ないという意見に驚きです

保育する場所でYouTubeは個人的に無しです
なんか手抜きしてません?😂
こちとら高いお金払ってるのに、YouTube見せられてるってちょっと、は?🤔です。

見せるようになった経緯しっかり聞きます。気になるので。