※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と距離をおいた方に質問です。私は上の子の産後に毎日来られたこ…

義両親と距離をおいた方に質問です。

私は上の子の産後に毎日来られたことが本当にストレスで、下の子はコロナ禍であることを理由に遠慮してもらいましたが、本当に快適に過ごせました😂

我が子を好きなだけ抱っこできる、疲れていたら家事は後回しにできる、こどもと一緒にゴロゴロできる、何やかんや口出しされない、最高すぎます!

距離をおいて良かったと心から思っていますし、今後もこの距離感を保ちたいですが、義両親は不満らしく距離縮めてこようとします💦
皆さんのところはどうですか?

コメント

リ 🦢

義父がアポ無し訪問言っても言っても繰り返すのと、義母がデリカシーないので(2人目をみせにいったとき旦那にも私にも似てないよね〜誰の子ぉ?!とか笑いながら言う)徒歩五分の距離に住んでますが、まったく会いませんし、連絡しません😊LINEも消しました(笑)なにかあるときは旦那に、孫が見たいなら旦那に連れていってもらう、いちいち自分は行かないことにしました😌🍀ストレスフリーです❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    失礼すぎますね😱会わせたくないレベルです💦
    私も今は直接連絡とってないです😫距離感大事ですね!

• 2月7日
るるる

敷地内同居ですが、流産したこと親戚に言いふらしたりなど、デリカシーないので、着信拒否です☺️
会わないのが1番、存在を感じないのが1番です💕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    すごく嫌ですね😭自分がされたら…とか考えられないんですかね🥲
    確かに、距離おいてからかなり気持ちがラクになりました!

• 2月7日