※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

認定こども園と提携し、病気の子どもを病児保育に自動切り替える保育園の需要はありますか?それに合わせて小児科開院を考えています。

認定こども園と提携して、もしそこで預けている子どもが熱など体調不良などになった場合「すぐにお迎え来てください」ではなく自動的に病児保育に切り替えられる保育園は需要があると思いますか?
そういう子ども園と提携した小児科の開院を考えています。

コメント

需要ありまくりだと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ニーズを探ってるところです。

• 2月7日
KR

そんな保育園あったらすごくありがたいです🥹🥹
自動的に切り替えてはくれないですがうちの子供が通ってるこども園も病児保育あります☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やはり病児保育と一緒にやってるところあるんですね!
    今はいろいろニーズを探ってます。

• 2月7日
みの

それ最高すぎます🥲❤️
働くママの支援になると思います!
体調不良の時に一度連絡だけ貰って、連れて帰るか病児保育でお願いするか選択できる。さらには小児科なので診てもらえて帰る時には薬まで準備されてたら、ほんと神様仏様の保育園です😇✨✨素晴らしい!頑張ってください!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。まさに、おっしゃって頂いたことが全て実現できないかなぁと模索中です。
    少子化で、小児科も賑わっていないと経営が成り立たないので😅他院との差別化を測りたいとおもいます!

• 2月7日

めっちゃ良いですね!!🙌✨

私も今病児保育専用の保育園を
開設するために
動いてるところです🥹✨

ただ、おそろしいほどに
補助金が少なく...そりゃ需要
あるのに、誰もやらないわけだ。
と思って、まずは住んでる市の
市長に直談判する予定で
アポ取ってます🙌✨

小児科との併設なら、
費用面でもある程度はクリア
出来そう(?)ですかね?🐰

助かるお母さんたくさん
いると思います!!
頑張ってください🙌✨

• ママリ

ママリ

わぁ〜✨志し同じですね🤗
    でも補助金少ないんですね‥。
    うちは小児科の開院なのできっとゼロですね😅💦病児保育との提携だけでなく日帰り入院みたいな病床の確保とかもしたいけど、まだまだ制度上可能なのかどうかとか課題はありそうです。
    市長にも直談判するなんて、フットワーク素晴らしいです!
    国が時代に合わせた対応してくれないから、民間が頑張らないとですよね。。

• 2月8日